眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

近況

誰も見てないと思いますけど、ご無沙汰しておりました。
久々にログインしてみると、なんと1年ぶりの更新です。


5月末にスマホ機種変したので、記事にしようと思ったまま何もしてなくて(^^;
こちらが2日前、Xperia XZ1 SOV36で撮った写真になります。



矢野からの帰り道の広熊道路、渋滞が酷すぎの停車中に撮影。
いつもなら10分くらいで通過できるところが3時間かかりますた(>_<)
このブログの画面上ではわかり難いかと思いますが、スマホ上で拡大するとは山の上からの細い土が見える筋がくっきり見えますね。
このような小さな跡が何か所もあります。
この下の谷間あたりがこの度の大雨災害でさかんに報道されている大規模土石流の現場かな。
トンネル手前で浅田病院方向がちらっと見えるのですが、なぎ倒された電柱や電線に引っかかった車は現実とは思えない景色です。


自分はお蔭様で元気にしております。
AUの携帯電話の通信障害に困ってる程度です。
メールやSMSは時々繋がるけど通話はできなくて、固定電話とwifiでのLINEでは仕事に支障が出ます。
こんな時、家族や会社それぞれみんなの携帯キャリアがバラバラだと便利かなあ。
こちらではAUがダメだけど、ドコモがダメでAUはいけるとか地域で色々あるみたいなので、誰か携帯が通じる人がいるのはイイ感じかも。
家族割とか法人割がきかなくなるのが困るか…


最後になりましたが、災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。