眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 今年は、諸事情でダイアリーのほぼ毎日更新ができなくなったのが少し残念です。 ここ3ヶ月くらいは意識して毎日記事上げています。 実際には遅れて2〜3日分まとめて更新することが多いんですけど(^^ゞ 来年もこの無…

お知らせの貼り付けはしてましたが、今年も残りわずかなので近況報告をば。 更新数:404 連続ログイン日数:182 連続ログイン日数記録:182 近況及び感想 メインは芯海へ移動、とりあえずプポルの庭へ。 虹側に置くキャラが欲しくて、サブキャラ追加w しか…

ジョジョの奇妙な冒険

第12話 柱の男 サンタナと聞いて、哀愁のヨーロッパを連想してしまったw 途中で一瞬ロンリハのリフが聞こえたような気がしました。 自分がレコーディングに参加してない曲を演奏する師匠です。

お知らせ

NEW[2012-12-28] メンテナンス作業のお知らせ(12/28) 下記日時におきまして「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」のメンテナンス作業を実施いたします。 メンテナンス作業中、「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」をご利用いただくことができませ…

お知らせ

NEW[2012-12-27] 「SQUARE ENIX MARKET」対応のお知らせ(12/27) みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉が、「SQUARE ENIX MARKET」に対応いたしました。 ※SQUARE ENIX MARKET版は、「Android端末」でご利用いただけます。 ※SQUARE ENIX MARKETにログイン…

師走

年末調整\(^o^)/オワタ 今年から、生命保険控除で旧と新があったり、介護保険があったりと面倒でした。 制度をコロコロ変えるなと言いたいです。 明日から年賀状の準備しなきゃ(^^;

今週のお題「クリスマス」 忙しくて、住人にプレゼントを送れなかったorz

メリー・クリスマス

今年は頼まれて、ユアーズでクリスマスケーキを予約しました。 舟入のOKASHIMOのケーキです。 クリームと生地がやわらかめ。 おいしかったです(^^)

L L

先週書きそびれて、2回分になります。 第14回:2012/12/15) クエストは、初級戦闘技術訓練に初めて挑戦。 MP水が余り問題はありますが、戦闘は19ターンで勝利。 ペアマッチは玄武君と組んで、意外にも3回戦まで進出(^^) 第15回:2012/12/22) クエストは、…

ジョジョの奇妙な冒険

第11話 ゲームの達人 スピードワゴンさん生きてた。 やはり2部の方が面白いです。 絵柄に慣れてきたせいかしら。 ハウ師匠とビルたんのランバダ。 いつ頃なんだろう。 パッと見でabwhより後、90年代かな〜? 師匠元気な動き(*゚ー゚*) 英語力がないので、トーク…

冬至

蛙亭!?

ダイアリーのアクセス解析を見ていたら、 過疎安定しているこの日記が、 なぜか19日から1日当たりのアクセス数が増えてる…。 ぐぐってみると… どうやら蛙亭という吉本の芸人コンビがいて、(←知らなかった) 19日に爆問パニックフェイスという番組に出演した…

スパムコメント

昨日の記事にスパム付きました〜。 今週のお題を書くと、スパムを呼んでしまうのかなぁ。 永野さおり 2012/12/19 11:04 (126.15.7.215) 『中日貿易ルイヴィトン偽物コピー專門店↓↓↓ ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン偽物を販売しています _ルイヴィト…

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 スマートフォン。 慣れてくるともう手放せません。 インターネット閲覧、カメラ、音楽プレイヤー機能は携帯電話にもついていましたが、スマホの方が楽でサクサク。 特に音楽プレイヤーはスマホに代えてから、よく…

お知らせ

NEW[2012-12-17] なゆ太を倒して お宝ゲットキャンペーン! 【X'mas】(12/17) ただいまイベントを開催中! 【開催期間】 2012年12月17日〜12月25日23:59迄 【イベント内容】 イベント期間中『なゆ太』に模擬対戦で勝利すると素敵なお宝が貰えます。 (お宝は…

選挙

投票行ってきました。 ○民党にも民○党にも投票しなかったけど、 開票みるとやっぱりと言うか…。 あいつらが、圧勝していい気になったら大変よ〜。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ジョジョの奇妙な冒険

第10話 ニューヨークのジョジョ 第2部も面白そうな雰囲気。 続けて見よう。 ストレイツォさんが敵キャラになってるなんて! OPは変わったけど、2部もEDは“roundabout”でした。 私の知らない30年の間に、ハウ師匠はスティーヴ・ハケットとも一緒にやってた時…

お知らせ

NEW[2012-12-14] 期間限定クリスマスイベント開催! 12月17日〜開催予定! なゆ太サンタもやってくる!? 【開催予定日】 2012年12月17日〜12月24日・25日まで 【配信内容】 虹色と芯海それぞれでクリスマスイベント発生! ■■イベント概要■■ 「芯海の世界」 ★…

とびだせどうぶつの森パックが欲しいと思っていたのですが、 NTTのポイント4000Pくらいが来年4月で失効するとの案内メールがきたので、ポイント交換+現金で普通の3DSを手に入れました。 近所の量販店でパッケージ版が品切れのためダウンロード版「とび森」…

(第13回:2012/12/8)

L

クエストは、新米宝石ハンター (2) [+1] 12ターンで勝利。 イベント(武術会【混沌杯】) 1回戦2敗で負け。 自分が最後1人残ってしまって(^^; あとMP水が余ってしまうので、使い切るように配分を考え直さないと…。 宝石枠が埋まったし、次のクエストに進もう!

固定IPアドレスの設定

スマートフォンのwifi接続をIPアドレス固定にする必要に迫られました。 ググりながらなんとか設定できたので、手順の覚書メモ。 設定 wi-Fi 接続したい機器を選択 ルーターのパスワードを入力 詳細オプションを表示 IP設定のDHPCを タップして「静的」にする…

今週のお題「冬のおいしいもの」 寒い日はお鍋やシテューもいいですが、 ハウス ごちそうチャウダー クラムチャウダー 144g×10個出版社/メーカー: ハウス食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る チャウダーも手軽に作れて重宝してます。 今日は…

聖☆おにいさん

8巻読了。 盛り返してきたような。 特にボウリングやコンサートの話が面白かったです。 聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 10人 クリック: 221回この商品を含むブログ (81件) …

ジョジョの奇妙な冒険

第9話 最後の波紋! 第1部終了。 次回から2部があるのね。 1部は世紀末英国舞台でヴァンパイア物というところが私の嗜好に合っていたのですが、 2部は面白いのかしら? 今週のEDは、イントロ短め。

SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜

#69 炎のランナー/ヴァンゲリス http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_69.html 今年のロンドンオリンピックで再注目なのかしら。 炎のランナーの他、アルバム『天国と地獄』、『動物の黙示録』、『チャイナ』からの曲も聴けました。 カール・セー…

週に1度の那由多日記。 更新数:345 連続ログイン日数:158 近況及び感想 ヲチ的に、全体板やひとり言トピが荒れたり、それを流すための「しりとり」は、なんだかな〜です。 中の人も大変な。 それはさておき 自分の現在までの害為す捕獲ペット ・ピュディ…

選挙戦

先週は、草加の人から小選挙区は○明党を、と電話がありました。 民○党候補は本人が駅前でチラシ配り、秘書さんも一軒一軒チラシを配って回ってました。 今日からいよいよ選挙戦本番〜。 ○民党候補は、早々に地元首長と議員同行で選挙カーで走っておりました…

第12回:2012/12/1)

L

クエストは、「新米宝石ハンター」 10ターンで勝利。 イベント(コロシアム)は全敗(^^ゞ 4勝1敗の人には1勝上げてましたが、あとはストレート負けw 精製特化の人にも負けとるって(^^; 戦闘設定組むのが当日になって、吟味する間がなかったというのもありま…

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 パソコンのハードディスクのバックアップ。 買い換えて2〜3ヶ月は意識してバックアップとっていたけれど、 今年に入ってからは、春に写真をCDに焼いただけで、他をまだやっていません。 今のところ不調を感じな…

スペシャルドラマ

TV

償い http://www.nhk.or.jp/bs/tsugunai/ 第3回(最終話)、録画失敗_| ̄|○ il||li 連ドラ予約してたのに、なぜか録れてなかった。 楽しみにしてたのに(´;ω;`) ちょっとWOWOWのドラマみたいな雰囲気で、この秋見てるドラマで一番面白かったのになあ。 肝…