眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

King Crimson 広島公演

12月14日のKC広島公演の感想というか自分用備忘録。
明日からの東京公演の感想探す人の邪魔になったらいけないから、忘れないうちに先に1個だけ上げとく。Twitterに上げるには長文なのでこちらに


ロイヤルパッケージのシングルトンさんへの質問のラスト…


Q:ロバートってどんな人ですか?
(それ自分も興味あるわって感じで会場に笑いが漏れる)


シングルトン : その質問には彼が答えた方がいいでしょう🙂


と、指した方向に座ってたのがなんとビル・リーフリン。
会場どよめきましたよ。
イオナさんの席のあたりスタッフの人が時々出入りしてましたが、いつの間にリーフリン来たの?
至近距離にいたのに気づかなかったです。


リーフリン前に出てシングルトンさんの横に立つ。
やばいリーフリン、例のマフラー巻いてるし本物!マジかっこいいんですけど。


リーフリン : 今日のリハーサル、面白いことあって…


と、ロバートどんな人?については触れずに語り始めました。


リーフリン : 今日はその曲演奏しないんだけど😊なんかkittenって感じで、わかるかなkitten。面白かったんだよ😀


自分は子猫がわちゃわちゃ組んず解れつじゃれ合うのを勝手にイメージしましたが。


笑顔で身ぶり手ぶりでkittenな話をしながら、その声が渋い。


クールなルックスにイケボでお茶目でキング・クリムゾンのメンバーとか最強じゃないですか!
メルたん推しでしたが、リーフリンのファンになっちゃいました。
フリップ先生、彼にもドラム叩く機会を下さい(祈念)


というわけで、リーフリン尊いという個人的感想。お粗末様でした〜


続きはまたいつか…