眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にクエスト

1週間前にスマホに機種変更。 機種変前、長く支援し合っていた方3人にはあいさつ帳にお礼を、 ヒトコトに引退の旨を書き込んだだけで、ひっそりと引退した『勝手にクエスト』ですが…。 先日、勝手にクエストユーザーさんからミニメが届いておりました。 「可…

はつ恋

TV

再放送組だったのですが、先週台風で本放送休止。 とても待ち切れそうにないので、今週は本放送を録画して視聴(^^ゞ 前半 バス停のシーンにぐっときて、後のメールのやり取りにはやられました。 あのメールは保護をかけて、フォルダの奥深くに永久保存してし…

できるポケット

携帯のようで、携帯でない。 パソコンのようで、パソコンでない。 直感だけでは、なかなか操作できないw 市内に出たついでに攻略本購入(^^ゞ コンパクトでバッグに入れやすいのでコレにしました。 (Auならではの設定が心配だったので、docomoのSO-03Dと一…

オススメの気分転換法

いつも掃除しないところを、掃除する。 シンクのまわり コンロのまわり 洗濯機のまわり 空気清浄機のフィルター 物干しのまわりの雑草 見えいても見ない振りして放置してる場所を もう、イヤッ!ドヤー!! と、しなければいけない仕事を放置して、気合でき…

スマートフォン

機種変しました。 昨日夕方にAUショップの担当者から「モノが入りました。手続き進めます」と連絡があったんで、 月曜に受取りと思ってたんですが、 今朝電話で「いまから持ってきます」と連絡が入りました(汗昼前に担当者さん到着。 自分のスマホと使い方…

ケーキ

贈り物にするケーキを買うため呉まで出たら、 目当ての店がお休みでしたorz 急きょ他の店を携帯で検索して、初めてカランへ行ってみました。 メイン通りから二河に入るちょうど別れ道にあるんですが、見逃し易いです。 看板のウサギがカワイイ☆ほっこりな店…

NOD32

キャノンからNOD32の有効期限切れが近いと案内メール来てたので、更新しました。 ベクターでオンライン版を購入して更新のつもりでしたが、 3月にベクターで不正アクセスがあったとかで、キャノンからのリンクが切られてましたです。 仕方ないので、直接ベ…

保険金

遅くなりましたが、保険給付金請求と受取り完了しました。 3月の記事と重複するところもありますが、まとめです。 G生命 終身生命保険医療特約 必要書類 給付金請求書 診断書 給付金明細 疾病入院給付金(12日分) がん入院給付金(12日分) 手術給付金(40…

はつ恋

TV

本放送は、台風の影響で中止の模様。 再放送組の自分は、第4回の録画を見ました。 7年前の潤ちゃん、前髪(・∀・)イイ! 緑が結婚OKしちゃうのも納得の可愛さw 今回も三島先生は素敵ですた。 役柄でなのか、中の人の地なのかわかりませんが、あの話し方にキ…

おしい!

広島県庁 キャラクター総選挙 Firefoxに対応してないなんて、おしい… ● Firefox をご利用の方へ キャラクター総選挙投票ページは、システムの都合上、一部ファイルを SSL 経由で読み込んでいます。 そのため、ページが正常に表示されない場合があります。 そ…

はつ恋

TV

NHKドラマ10 何気に見たらハマってしまいました。 チャンネル権の問題でリアルタイム視聴できず、再放送を録画して見る派。 現在3話まで視聴してます。 三島先生カッコ良すぎ(*´∀`*) 長身でセクスィ〜な着こなしの白衣とか。 スーパー外科医が時折見せる…

スパムコメント

日本語が不自由な人からコメントがありました。 ※URLの一部を文字に変更してコピペしております。 日向久美 (126.15.3.242) URL: http://スモ.jp-osaka.com 『有 名 な ブ ラ ン ド バ ッグ 財布 を 備え て お り ま す。 商 品 数 も 大 幅 に 増 え品 質 …

私のアイドル

AKBの総選挙がどうのとか、全くどうでもいいや(勝手にすれば)の私です。 普通のTVニュースや新聞で報道することか?と、ちょっと違和感ありました。 で、お題「私のアイドル」 アイドルって、一般的に誰でも知ってる人気者(=芸能人)で… トシちゃんとマ…

電話相談

ネットファーフィン中、たまたま見つけてお茶吹きました。

近況

E

早いもので、終了から1週間余りとなりました。 大手サークルや旅団、twitterを眺めて心の空白と手持無沙汰感を埋めて日々を過ごしてました。 前回の続き、31日15時以後を思い出しながら、徒然なるままに。 エルアークのページは15時と数秒でスパッと「サービス…

E E

最終日のマイページを画面メモしてたので、書き写してみました。 状況 現在地:エルアーク:主の書室達 所持金:89086zel 存在干渉力:14 エルアーク:終焉 探究者等級:5 記憶石旗地点:18 記憶石旗地名:サザナラ平野/F2 共同探索者:テレーズ ジルガ・ジ…