眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

スマートフォン

機種変しました。
 
昨日夕方にAUショップの担当者から「モノが入りました。手続き進めます」と連絡があったんで、
月曜に受取りと思ってたんですが、
今朝電話で「いまから持ってきます」と連絡が入りました(汗

昼前に担当者さん到着。
自分のスマホと使い方が大分違う…といいながら苦労して初期設定してくれましたです。
法人向け携帯の担当者なので、この機種は初めてらしい…(^^;
あとは、使いながら覚えてと言い残し、担当者帰っていきました〜。
 
Xperia acro HD IS12S
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12s/
 
毎月割利用で、負担実質0円。
始めはルージュのつもりだったのですが、折角なので色は新色のブルー。
おばさんがブルーって、ちょっとイタいかな?
手触りはルージュと同じで、よく手に馴染みます(^^)
 

とりあえず、あらかじめ買っていた液晶保護フィルムを貼り、
携帯の電話帳をメモリーカードにコピーして、スマホに移しました。
これで電話はなんとか使えるけど、他はまだ無理ポ。
 
詳しい取説がないんで、本でも買って勉強しなくては。
画面で見るより、紙媒体で見る方が頭に入りやすいのは、歳のせいですかw?
 
慣れてきたら、那由多に登録しますね。
PCでもできるんですけど、キリがいいのでスマホに機種変してからと延び延びになってました(^^A
勝手にクエストは引退。(スマホ対応してくれたら帰りたい。またジャンゴに会いたいわ)