眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週に1度の那由多日記。 8週間過ぎ。 更新数:137 連続ログイン日数:59 近況及び感想 使いたいスキルも増え、熟練も上がってきたので Lv上げの場所をシラン放置に変更しました。 試しに地下水路に行ったら、ゴキに1ターンで勝てて、いい感じ〜。 本日のマイ…

イベント

本日より開催 ペットバトル トレジャーハント 黒龍の咆哮 開催期間:2012年8月22日〜9月5日17:00迄 期間限定 トレジャーハント開催!! 記念すべき第一回は異世界の大陸に君臨する黒龍王ルクシオンを倒す事が出来ればSSR「黒龍ルクシオン」が必ず手に入ります…

「夏の味」

うちのじいちゃんは、同じものを繰り返し買ってくる習性があります。 ボケも多少入ってますが、以前からこの傾向がありました。 夏のじいちゃん、定番の買い物リスト スイカ モモ トウモロコシ トマト キュウリ 幸いなことに毎年悩ませられる大きなスイカを…

リック・ウェイクマン

ニコ動でプログレ集を掘っていて、カッコ良さを再認識。 イエスのキーボードの人のソロアルバムです。 昔、エアチェックして半分くらいの曲は知ってました。 冒頭のグルーヴ感がかなり気持ちよかです。 (*゚∀゚)=3ハァハァ 現在の耳で聴くと、キーボードの音色に古…

坂道のアポロン

アニメのサントラ購入。 ドライブ中に聴いてます。 アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/04/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (50件) を見る

週に1度の那由多日記。 6週間過ぎ。(もうすぐ7週間目) 近況及び感想 マッタリしすぎて、退屈すぎ。 だけど、もうちょっとLV上げ。 ルアムザ←→テュパン移動のみで、まだLv7 4種全体魔法やっと揃った(^^ゞ あとパッシブをいくつか習得すれば移動が楽になる…

閉会式

TV

朝起きた時にちょうどブライアン・メイの演奏でした。 トリは、The Who。 しかし、演奏途中で放送終わるって(ちょっと Twitterによると、見てない時間帯にも有名アーティストが多数出演していたらしい。 早起きすれば良かったわorz 気を取り直して、家事の…

銀の匙 Silver Spoon

4巻読了。 銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: コミック購入: 14人 クリック: 444回この商品を含むブログ (172件) を見る 寮を抜けだして、○○○○を見に行く話が好き。 (^^)

ライラック・タイム

The Lilac Time このバンドについての記事を書いてなかったことに気づきました。 自分的にはネオアコ又はギターポップの範疇に入るイメージで、 いま一つ入り込めないのですが… 1991年クリエイションから出たEP“Dreaming”この一曲で嵌りました。 90年代初頭…

週に1度の那由多日記。 5週間目。 近況及び感想 習得スキルが20個を超えたので、スキルを捨てながらの修行の日々です。 なんとな〜く旧作で使っていたスキルやエルアークでよく使っていたスキルを残してます。 スキル関係は仕様が違ってることが多いので、…

スパムコメント

昨日、今週のお題を書いたら、スパムを召喚していました(^^; フィリピンのIP? URLは直リンを避けるためh抜いてます。 偽ブランド品ですか?! 奧野靜香 2012/08/04 17:20 (126.15.4.176) 『【超人気質屋】超美品、高品質、独占的な販売★最高等級時計大量入…

花火

花火の使用期限ってどのくらいでしょうか? お子様が小さい頃もらったまま、使ってないのがあります。 飛ばす系や大きく火花が上がる系は、近所に広い場所がなくて遊べなかったんですよ。 燃えるゴミにも出せないし、持て余してずっと押入れの天袋にしまった…

OSアップデート

au携帯電話「Xperia™ acro HD IS12S」の「OSアップデート」についてのお知らせ 31日夕方5時頃にアップデートの通知がきましたです。 家事が一段落した夜9時頃に更新してみました。 Wi-Fiを利用して、更新時間は1回目・2回目合わせて40分もかかりませんでした…