眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

イベント

本日より開催

ペットバトル トレジャーハント
黒龍の咆哮
 
開催期間:2012年8月22日〜9月5日17:00迄
  
期間限定 トレジャーハント開催!!
記念すべき第一回は異世界の大陸に君臨する黒龍ルクシオンを倒す事が出来ればSSR黒龍ルクシオン」が必ず手に入ります!
 
◆「黒龍の咆哮」概要◆
 
今回のトレジャーハント場に隠された宝箱は全部で50個!
地形適正を駆使して全てのお宝を手に入れよう!
 
■宝箱中身一覧
黒龍ルクシオ
・ブラックリザードマン
黒龍装備
・キングプポル
・シーガル
・更新チケット
・ガチャチケット
・プポーション
 
※それぞれの宝箱の中身には差異がございます。また中身は開けた瞬間に抽選が行われるランダムボックスになっています。
 
 
黒龍を狩る者たち…
ドラクロワ
ゴールドガチャに登場!
黒龍ルクシオンに大ダメージ!?

 
昼、12時前にはペットバトル始まっていました。
トレジャーハントっはペットが勝手にお宝を拾ってくるのではなくて、
自分でペットの出撃部隊を編成して、MAPを一マスずつ移動させてやらなければなりません。
ペットの組み合わせと地形によっては進めなかったりして、パズルっぽい要素もあり。
土地の占領は、ユニオンの競争的な面もあります。
でも小規模ユニオンがTOPだったり…リアルマネーと時間がたくさんある人が有利なのかな〜。
 
  
自分の現在までの獲得トレジャー

  • 獲得数 3/50(シーガル、シーガル、プポーション)…シーガルはペットバトルで役に立つ子

50個宝箱を開けるなんて無理過ぎ。
便利屋マクダネルで食料を購入してMP回復を繰り返しながら進むのは、ちょっと(かなり)苦行かもです。