眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」 黒大豆の枝豆 うちの町では黒大豆をよく作っています。 お正月の黒豆として煮て食べるアレですね。 煮豆もおいしいのですが、 秋、その実がまだ青いうちに収穫して、 枝豆として食べるのも人気です。 さやごと茹で、さ…

HDDナビマスター

HDDナビ用ソフトウェア“HDDナビマスターVer.4.1” http://www.clarion.com/jp/ja/support/download/hdd/navi_master4_1/index.html カーナビのミュージックキャッチャーにCDを入れると、 新譜などはHDDのデータベースにタイトル情報がないので、 アルバムや曲…

ペット・ショップ・ボーイズ

エリシオン〜理想郷〜 ロンドン五輪で健在なところを見せてくれたペットショップボーイズの新譜。 ご祝儀代わりに、紙箱入り初回限定盤の方を購入。 2枚組で、1枚はインストルメンタル版になってます。 2人のインタビューがたっぷり読めるブックレットも嬉し…

週に1度の那由多日記。 もうすぐ3ヶ月。 更新数:199 連続ログイン日数記録:88 近況及び感想 ペットバトル現在 獲得数 22/50 ・ダークソウル3 ・ミューズ芯結晶体1 ・ミューズ2 ・封縛印章石4 ・力の素材4 ・理の素材2 ・護の素材1 ・基礎の素材2 ・ガチャ…

SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜

「クリムゾン・キングの宮殿」 http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_54.html 以前、放送後に番組を知り見逃したことを非常に残念に思っていました。 昨日たまたま普段は行かないプログレ板を見ていて、昨夜の再放送を知りました。 (虫の知らせか…

BS洋楽グラフティー

8月に『BS洋楽グラフィティー70's』に気づいて、録画して見てます。 上書き録画の連ドラ予約にしてるため、 時間変更で録画失敗やら、忙しくて見逃がしたりもします…(^^; 淡々とPVやLive映像が流れるだけで、余計なおしゃべりがないのがいい。 ぼーっとなが…

デジモン

デジモンアドベンチャー | バンダイナムコゲームス公式サイト 紹介ページを見た瞬間、懐かしさで一杯になりました。 15周年なのね ヽ(´ー`)ノ 自分用PSPの購入を検討しなくては。 でも今更PSPを買うって、どうなの?(^^ゞ

2012年9月22日 (土) [第2回]

L

登録ユーザー1000人超えてますね。 始まったばかりなので、まったりと登録。 プロフは、適当にでっち上げておきました(^^; (少しずつ加筆しよう…)今回から戦闘あり。 最初のクエストなので、普通に勝てます。 先行者の様子を見ながら、2つ目のクエストに進…

「私の『芸術の秋』」

最近は芸術とも縁がないですな。 気になるCMの歌があります。 セリーヌ・エディオン そっくりさんにしては、堂々として歌が上手い。 しかし、本物にダジャレ言わせるなんてあるの? ググってみたら、どうやら本物。 エディオン CM セリーヌディオン 歌手は本…

スマホde写真

ボケて見づらいですが、彼岸船の行列を後方から撮影。 個人情報保護のため、かなりトリミングしてます(^^; 保存会の人の先導で子供会の子供たちと保護者が船を引きます。 真ん中あたりが船で、船の後ろに軽トラ。

イベント

ペットバトル 魔装演武 開催期間:2012年9月20日〜10月1日まで 第二回期間限定 トレジャーハント開催!! 伝説の魔神が装備したという二つの魔装 「魔剣ディアボリクソード」 「魔盾ディアボリクシールド」 を探し出し倒す事が出来ればそれぞれの魔装ペットが…

週に1度の那由多日記。 10週間過ぎ。 更新数:183 連続ログイン日数:80 近況及び感想 初心者がわからない所を上げて教え合うトピ、 レベルUP時、各ステータスに+1、ランダムに+4 について、ちょっと…。 Lv4から記録つけてたんですが、 各ステータスに+1に…

どんでん返し〜

15日の記事の続きになります。 改めてばあちゃんの喪服探しに行ってきました。 今日は防虫剤の入れ替えを兼ね、すべての引き出しの中身を出して探索する作戦。 やはり、ばあちゃんが喪服を仕舞ったと言っていた箪笥には見つからず。 洋服ダンスの引き出しに…

2012年9月15日 (土) [第1回]

L

いよいよスタート。 第4期βテスト始まる。 蓋を開けてみると冒険一覧には、 素敵絵、ガッチリ設定したプロフがズラリと並んで壮観であります。 キャラ登録数900以上! E-No.400番台なら、プロフ真っ白でも目立ないと思ってましたが、甘かった…絵付プロフが圧…

スパムコメント

お題の記事を書くとスパムが付きやすい。 ヽ(` Д´)ノ 偽ブランド品の宣伝かしら? 日本人名ですが、日本語がヘン。 韓国から書き込みご苦労様です (URLは、h抜きで転載しときます) 小林みき (211.115.127.244) URL: ttp://lycos.kakakc.com 『■スタイルが多…

「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう 」

と言えば、敬老の日ですよね。 うちの町では、80歳になると敬老記念写真を無料で撮ってもらえます。 今年、ばあちゃんが写真を撮るのですが、服装はどうしようかと悩み中なんです。 敬老記念写真は、いざという時に遺影として使うものになります。 ばあちゃ…

Electronic

バーナード・サムナーとジョニー・マーのユニット。 以前、"Getting away with it" を取り上げた記憶があります。 今日、ドライブ中に1stアルバムを聴いていて、 "Get the Message"も良い曲だったと再認識。 ジョニー・マーのギターが多めで、ファンにはたま…

週に1度の那由多日記。 10週間過ぎ。 更新数:171 連続ログイン日数:74 近況及び感想 ティムを覚え、ようやくペットを使えるようになりました。 戦闘設定にティムをセットすると使役種[愛玩]のペットが戦闘でスキルを使うんですよね〜。 旧虹と随分仕様が…

『精霊伝説』登録

L

第4期βテスト新規登録が9月1日22:00より受付開始されております。 私は目立たぬようにあえて直後を避け、2日の午後にとりあえず最低限の登録。 E-Noは400番台前半。 皆さん登録早いわ♪ ツイッター見ると今日登録した人はE-No600番台終盤の模様。 [第1回]更…

週に1度の那由多日記。 9週間過ぎ。 更新数:151 連続ログイン日数:66 近況及び感想 ペットバトル:黒龍イベント 今日まで。無理かと思っていましたが、ムキになって宝箱開けて トレジャー獲得数 49/50 頑張った甲斐あって、杖2本確保(^^) 黒龍の宝箱は、…

無料クーポン券

乳がん検診の無料クーポン券をもらっていたので、町の住民健診会場で受けてきました〜。 はっきりヤバイのがあれば、7月にCTを受けた時に映ってるはずなので、 もしかして必要ない?と思いましたが、せっかく配布された無料券なので行ってきました。 今回の…