眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

HDDナビマスター

HDDナビ用ソフトウェア“HDDナビマスターVer.4.1
http://www.clarion.com/jp/ja/support/download/hdd/navi_master4_1/index.html
 
カーナビのミュージックキャッチャーにCDを入れると、
新譜などはHDDのデータベースにタイトル情報がないので、
アルバムや曲タイトルが表示されないのが不便ですよね。
少しくらいならナビの画面から手で入力するのですが、
買って数年経過して新譜が増え、入力が追いつかない状態になりました(^^;
  
そんなときに便利なのが、HDDナビマスターのCDタイトルキャッチャー

HDDナビゲーション本体内蔵のデータベースに含まれていない、新譜などのタイトル情報をインターネット経由でGracenote® サーバーから取得することができます。

 
クラリオンのサポートからダウンロードできるんですけど、動作推奨環境を見ると、

日本語 Microsoft Windows 2000 Professional (Service Pack 2 以降)
日本語 Microsoft Windows XP Home Edition / Professional
日本語 Microsoft Windows Vista

Windows 7 に対応してないではありませんかorz
 
しかし、ググるWindows 7 Home Premiumで動作したとの情報を発見。
うちは64bit…どうかなと思いましたが、ダメ元でダウンロードしてインストール。
問題なく動作しましたです。
 
うちのNECパソコンの Windows 7 Home Premium 64ビット版で動作確認しましたが、
他の機種で動作するかは不明です。
インストールは、自己責任でお願いします。