眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD+

第28話「限りあるもの」 新聞記者組と赤い盾組が遭遇。そこにシフが襲撃の巻。 ジョエルの古着「七五三」のようなリクの衣装はどういう意図か。黒い服はハジと似ているので、シュヴァリエっぽい雰囲気が出るから? ハジとリクの会話に何か伏線がありそう。 …

23時更新《まだ決めてない》選択 道を塞ぐ罠(ディムロックパイル HP 200 *2) 5 リーミル手に入れた。 14 ポイントの経験値を得た。 クラスレベルアップ! Lv.10 『水龍天昇』を覚えた! (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 10 鍛冶…

キノの旅

I〜VI巻 および劇場版、視聴完了。 レンタル店が遠いのに加えて、自分と同じ時期に借りている人がいたりしてなかなか視聴が進まず、最初の1巻を見たときから一ヶ月くらいかかりました。初めの方はうろ覚えになってしまいました。 バイクがしゃべってもだれも…

23時更新《止めておく》選択 ──大いなるギザリーミル同盟── 用も済んだことだし、さっさと街へ戻る事にしよう。 ──End of Scene── (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 8 鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 17611 次のレベルまであと 61 アビ…

デジモンセイバーズ

第 4話 『新チーム初出動! ドリモゲモンを追え! 』 マサルのママと妹が気になってる様子をみると、トーマと彼の家族には、何かありそうだ。実は孤児とか、名門一家の中で孤立とか、ありがちな背後設定があるのかも。 トーマは、天然キャラのマサルママとツン…

23時更新《山都ガレクシンへ》選択 群成す漁り屋(シルヴァーレイヴン HP 150 *4) 16 リーミル手に入れた。 32 ポイントの経験値を得た。 クラスレベルアップ! Lv.8 山都ガレクシンについた。 (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 8 鍛…

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

第40話「どれみと魔女をやめた魔女」 細田守氏の演出ということで、レンタルしてましたが、予想以上に深い作品でした。 「どれみ」は、テレビシリーズを数回と東映アニメフェアの夏映画で見たことがある程度の予備知識しかなかったのですが、「どれみと魔女…

23時更新《まだ決めてない》選択 道を塞ぐ罠(ディムロックパイル HP 200 *2) 5 リーミル手に入れた。 14 ポイントの経験値を得た。 クラスレベルアップ! Lv.6 (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 6 鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 17555 …

BLOOD+

第27話「パリ・ジュテーム」 小夜、新聞記者+真央、図書館ですれ違い。 パリ市内で、カイとイレーヌが偶然出会って、身の上話。 シフは日の光に当たったら大変なことになると誤解していた。フードを被って普通に歩いているじゃないの!? イレーヌたん…(´Д`…

23時更新《リーンティク山へ》選択 ○○○○o○のサーヴィター「ピュレ」が現れた。「拾われたピュレです」経験値を9ポイント奪われた! ──フライングシープ── 利用する者される者(デイライトバット HP 100 + シルヴァーレイヴン HP 150 *2) 3 ポイントの経験値を…

まだ落ち着かないな

アニメの感想たまっているのだけど、なかなか時間がとれない。 月末で、忙しいし…。

23時更新《寅の道へ》選択 ──拳で語れ!── 魂の乱打(ハードランダー HP 660) 12 ポイントの経験値を得た。 力尽きた……。 ──game is over── (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 3 鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 17493 次のレベルまであと …

23時更新《まだ決めてない》選択@山都ガレクシン 銀の守り手(コボルド HP 150 *2) 10 リーミル手に入れた。 14 ポイントの経験値を得た。 クラスレベルアップ! Lv.2 『春幻の術』を覚えた! (シャドウマスター)HP 1305/1305 レベル 94 クラスレベル 2 鍛…

なんてこった

会計ソフトをインストールして、FDのデータでリカバリー作業をした。2枚のFDで「○○へのアクセス中に不明なエラー発生しました」と…。さらに1枚のFDは、バックアップを保存したつもりで実はできてなかったことが判明。 Σ(゚д゚lll)ガーン 3年分、リカバリーでき…

23時更新《支都ルアムザへ》選択 野犬(アタックドッグ HP 10) 2 リーミル手に入れた。 4 ポイントの経験値を得た。 クラスレベルアップ! Lv.5 支都ルアムザについた。 (スカウト)HP 1200/1200 レベル 94 クラスレベル 5 鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 17437 …

バックアップを取ってない自分が悪いのだ

昨日今日とリアルが忙しく、パソコンを元に戻す作業がはかどらない。 Windows Update は昨日のうちに完了させたが、インストールやらアップデートしなければならないものがまだまだ残っている。 2〜3ヶ所パスワードがわからず、ログインできないことが判明。…

ただいまです

パソコン復帰しました。 とりあえず、報告。

4/23追記 23時更新《まだ決めてない》巫都ラケナリア ○○○のサーヴィター「ピュレ」が現れた。「ピュレは幻惑の霊。守護の霊すら惑わす」経験値を7ポイント奪われた 危険な兎(ラシーナラビット HP 10/10) 1 リーミル手に入れた。 5 ポイントの経験値を得た。 …

追記

ハードディスクがやられたので、設定が購入状態に戻って大変です。 何はともあれ、Firefoxインストールして、みんクエの行動選択しましたw MdQコントローラーが思い通りに動かないので、設定を見直さないと…。 MdQ日記の方は明日からボチボチ追記して更新す…

デジモンセイバーズ第3話

クール系のライバルキャラ、トーマ登場。オーストリアの貴族なのにストックホルム大卒業は突っ込み所か? 無印のヤマトと02の賢ちゃんを合わせたような役柄かな。 でも主人公のマサルの方が魅力的かも。顔とかも。 セイバーズではリアルワールドを「人間界」…

花粉かな?

出先で、そこの事務員さんが「すみません。花粉症で…」と鼻をグズグズさせながら仕事していた。杉のシーズンは去ったけど他の花粉もあったのね。 そういえば最近、夜に鼻が詰まっているのか口を開けて眠ってることがある。杉の時ほどかゆみはないが、くしゃ…

あと少し

修理に出したパソコン、金曜日にあがるとの連絡があった。こちらの都合で土曜日の午後に持ってきてもらう事にした。どんな状態で帰ってくるのか、ドキドキ…。 左手親指を包丁で切って携帯からの入力に益々時間がかかってしまう今日この頃。あと少しの辛抱だ…

これはひどい

前回の弁論を欠席した理由が弁護士会の用事があるから…にも呆れたけど、 前の弁護士が無能過ぎだったのか、今の弁護士がやり手なのか(-o-;) 今更、殺意がなかったと言い出したり、ちょうちょ結びとか…感覚を疑う。 きっちり法廷で争うというより、いかに先延…

ジャンケンに

負けてしまった。 名簿の順が悪くて役員当選したのに、更にジャンケンで負け(T_T) まあ、副だからまだましか…トホホ。

BLOOD+サヤに従うもの

新OP、見応えあってかっこいい。本編も負けず劣らずなクォリティーでいって欲しいものだ。 小夜に従うものとは、リクのことね。 今回はシフが出てなかなか良かった。悲劇を背負ってる感じがヴァンバイアぽい。主人公側より敵キャラが魅力的なのがBLOOD+だ。 …

季節ネタに、桜の写真を撮ろうと狙ってたのだが、今週は雨が多く機会に恵まれないうちに、もうかなり散ってきた。 明日あたり花見の予定だったけど、今日の雨で無理かも。寒いし。

デジモンセイバーズ

第2話 昨日見逃したので、新シリーズを今日初めて見た。 いきなりヒロインのヨシノの声に力が抜けてしまった。これは「BLOOD+」の小夜の声の人の方がかなり上手く思える程だ。デジモンを進化させる時の決め台詞のショボい事…。ワンピのナミさんみたいな声の…

しまった見逃した

今日はバタバタしていて、デジモンセイバーズ第1話のビデオ予約を忘れた。 先週、民主党代表選で放送日が変更になったし、平日夕方放送の地方人はつらい。(ていうか、あの時間帯リアルタイムで見るのは、小学生でもかなり厳しいかと) 今日見たお子さま…(…

わかっているのに

やめられない…風習 明日は代理で葬儀のお手伝いに行かなければならない。ばあちゃんがダウンしたので。 しかし、料理を自分で作って食べて帰るって無駄だよね〜。仕出しやコンビニのある時代に。当家の人とお客様の分だけ作って早く帰りたいと多くの人が思っ…

BLOOD+

赤い盾 ディーヴァやシュヴァリエ、シフが出ないので、あまり盛り上がらない。 極道の娘が血に弱いのはいかがなものか。 リク、今回はまだ目覚めず。 女医さん、リクの血液から未知の第5の塩基を発見。 赤い盾ナンバー2に飴の男が接触してきた。この二人が…