眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 4話 『新チーム初出動! ドリモゲモンを追え! 』
マサルのママと妹が気になってる様子をみると、トーマと彼の家族には、何かありそうだ。実は孤児とか、名門一家の中で孤立とか、ありがちな背後設定があるのかも。
トーマは、天然キャラのマサルママとツンデレマサル妹に、いつか無理やりお茶を飲ませれると予想しておこう。
よくあるパターンで、対立するマサルとトーマが、次第に心が通じ合うというストーリーになるのだろう。しかし、まだトーマにあまり魅力を感じられないのが問題。


お子様たちは既に「セイバーズ」を見限り「無印」をレンタルして見ている。
自分は、いちおう視聴は続けてみるつもり。「デジモンアドベンチャー」はシリーズ後半から盛り上がったので^^;
ちなみに「テイマーズ」は、シリーズ前半の方がよかった。後半はインプモンのキャラをもっといかして欲しかったし、樹莉ちゃんにも救いを与えて欲しかったな…。
「フロンティア」は前半ガマン、後半は興味を失(yr