眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週に1度の那由多日記。 4週間とちょっと経過。(=1か月目) 近況及び感想ルルフォムリア、カルセオラリアにも行ってみました。 雑魚敵複数出るアンサンシェルはまだ無理でした…シルヴァーレイヴンに負けた(^^ゞ ルルフォのファナ・ペット用品店のお姉さん…

開会式

ロンドン五輪始まりましたです。 昼前にTVで途中から開会式見ました(^^; マイク・オールドフィールド懐かしい! ラトル指揮『炎のランナー』も楽しかったですね〜。 ロンドンフィルの中にMr.ビーンがいて、めちゃめちゃウケました。 映画のフィルムが流れた…

お知らせ

ペットバトル8月リリース予定!! 自分の所有しているペットを異世界に送り出し、宝箱を集める 「ペットバトル トレジャーハント」がいよいよ8月にリリース予定! ▼部隊を編成して宝探しの旅へ! 送り出すペットは部隊として編成する事が可能です。 レアリテ…

週に1度の那由多日記。 3週間経過。 近況及び感想相変わらずスキル習得とスキルレベル上げのため、 ルアムザ←→テュパンの往復や、街に待機する毎日です。 苦行だな…と少し後悔w 気分転換に、芯海に行ってもいいかな〜。 (エルアークと違って、世界が変わ…

スマホカバー

Xperia acro HD は、何の不満もなく満足して使っております。 カバーを付けたままクレードルで充電できないのが、弱点といえば弱点。(この点は、購入前にリサーチ済みでしたが) ハードカバーも買ってたのですが、現在使わずに使用しています。 背面のツル…

波7月号

今月初旬Twitterで告知があったんで 小野不由美スペシャルインタビューにつられて注文。 10日程で届きましたが、1週間程積んでました(^^ゞ主上のクールな受け答えが面白かったです。 新作「鋭意努力中」に期待。 インタビューにインスパイアされ、山田画伯の…

はつ恋

TV

最終話 スマホのワンセグでリアルタイム視聴。 どうなることかと心配でしたが、潤ちゃんがいい人過ぎる最終回でした。小さい健太が潤ちゃんを「バカっ、バカっ」と叩くところで、ぐっときて、 大きくなった健太が家から「ママー!」と駆けてきて、緑の手を引…

訃報 Jon Lord

元ディープ・パープルのジョン・ロード氏死去 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120717-OYT1T00423.htm 普通のNHKニュースでも報道されていて驚いた。 ツェッペリンよりも、パープルの方が好きだった。 キーボードがいるからかしら。 適当にyo…

1週間に1度くらいは日記を書こう! この1週間の近況及び感想 相変わらずグラジオラスを避けつつ、経験値を稼げないあたりの街道を往復しています。 LVアップよりもスキルの習得を重視しているのは、例の旧虹色にあったイベントがリメイク版にもあるのか検…

夏目友人帳

14巻読了。 夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/07/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 169回この商品を含むブログ (40件) を見る この巻では「悪戯な雨」が好きです。

坂道のアポロン

1巻読了。 ノイタミナのアニメでこの作品を知りました。 BSで見てるので、10話まで視聴済。 先日、"Reader"をダウンロードでソニーポイント300円プレゼントという新聞広告を見ました。 本は現物を手に取って読みたいと思っていたのですが、300円に目が眩んで…

はつ恋

TV

7話。 そうきたかっ! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 先週のスタパで、潤ちゃんの中の人が「次回は凄いことに」と言ってましたが、 ホント予想以上に大変なことになりましたです。 三島先生と緑のシーンもありますが… (スタパで青木さん、オンエアで三島先生と緑…二人…

西の果ての年代記

読了。 積んだまま長かったのですが、昨年チャンス到来! 入院の荷物に入れていきました。 術後1〜2日は読書などは自重。 ちょっと元気が出たところで、DSでゲームしながら座った姿勢に少しずつ体を慣らして、 (ラスダン途中で放置していた「光の4戦士-FF外…

暫定で↑のタグをつけて書きます。(それとも、Twitterの公式ハッシュタグ「#みんクエ」に合わせたほうがよいかしら?) PC版との違いをまとめたサイトがないかなと思う今日この頃です。 うっかり同じと思いこみやすい、異なる仕様や用語を誰かまとめてないで…

私の七夕

七夕の笹飾り 自分が幼稚園、小学低学年の頃は、川に流していました。 願い事を書いた短冊をつけた笹を川に流すって、いま思い返すと風情がありますね。 昔の七夕飾りって、笹に折り紙で作った飾りをこよりで結びつけたものだったから、 遠く海まで流され、…

はつ恋

TV

6話 前回、素敵オーラを失ってしまった三島先生ですが、今回も目を離せません。 台詞が少ない分、演技で語る三島先生の中の人凄い。 さえないおっさんでも、キュンキュン(^^ゞ 公民館で「ド・リ」と発声できたあたりのやりとりでうるっときて、 ラスト、酔い…

2012年、夏の予定

お盆までに、甥っ子あげるお下がりの洋服などを出しておく事。 帰省時に、渡したいので 7月中に押入れや下駄箱にしまいこんでるお子様用品をチェックしなくてはいけません(*・ω・) よその子は大きくなるのが早いから、油断するとサイズがギリギリだったって…

那由多の道と異界の扉

今日から開始、登録しますたヽ(´ー`)ノ メイジでスタート。 サービス開始から5ヶ月たってますが、今日登録の自分のキャラナンバーは2万5千番台。 (エルアークに比べると登録ユーザー少ないけど、賑わってますね) 最初の2択は、勝手知ったる「虹色の夜」を選…