眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

那由多の道と異界の扉

今日から開始、登録しますたヽ(´ー`)ノ
メイジでスタート。
サービス開始から5ヶ月たってますが、今日登録の自分のキャラナンバーは2万5千番台。
(エルアークに比べると登録ユーザー少ないけど、賑わってますね)
  
最初の2択は、勝手知ったる「虹色の夜」を選びました。
システムとか色々違ってるし、しばらくマッタリのつもりです(´ー`)
慣れてきたら芯海の楽園へ行くんだ〜。
 
とりあえずテュパンに降り立ち、画面をポチポチして見てます。
最初にチュートリアルがあったんで、テュパンに初級冒険者養成所がない〜。
宣伝掲示板で、詐欺や荒らしがどうのと揉めていて、ちょっと怖いです。
自分が旧虹色を始めた頃の掲示板を思い出しました(^^;
 
ルアムザに移動。
「更新結果が出ました」のメールは来るけど、リザルトメールはないです(´・ω・`)
旅の記録で見る方式。
更新時間は7時と19時の固定。
 
こんな感じで、毎日更新のプレイ日記は多分…書かないと思いますが、
前作との違いを自分が覚えるのに役立つので、気が向いた時に気づきや感想などUPすることにします(^^ゞ
 
 
そういえば、最初にこれやったら後で取り返しがつかない!というような、注意点あったかな?