眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7

悪戦苦闘中。FinePixViewerが7に対応してないなんて(^^; アップデートの手順を間違って、アンインストールしてやり直しました。

今月のまとめ(6年3ヶ月) 第1キャラLv.102(update 4594) (Exp 20808) マスター 84 クラス http://fairhaven.s9.xrea.com/cl/?val=fffffffffffffffffffff00所持金: 21236rea、修理: 592、強化: 119、調合: 3、鍛冶屋: 50、カクラ: 40、ロト: 185、力尽き…

E E

本日の更新 6/29 「レジェンド装備ボックス3」&「述片:ディスパイトスマイト」発売! ■【黒星の玩具箱】に「レジェンド装備ボックス3」が登場しました。 「レジェンド装備ボックス3」は、手甲・銃・冷を使う方に嬉しい装備アイテム全12種類のうち、いずれか1個が入ったボックスです。 何が出るかは箱を開け…

2011年、夏の予定

『嘆きの丘の聖なる星』を見に行きたいです。 ラルクの歌もいい感じ。

パソコン

新しいパソコン届きました。 セットアップは業者さんにやってもらって、 起動と終了のやり方を教えてもらいましたです。 とりあえず自分で、再セットアップディスクは作成。 リアル多忙で、まだあまりいじれてないです。 XPから、Windows 7 に変わったので、…

アンサンシェルにて、サブのPTに合流。 炎の封印で役立つミトンスカートを渡しておきました。 ちょうど魔王が街にいたので、せっかくなので倒しておきました。 多分?何度も魔王になってる方々なので、倒しても問題あるまい。

サブたちのパーティ、アンサンシェルへ移動開始。 炎の封印の情報を復習中です。

扇風機

あまりの暑さに我慢できなくなって、 うちの扇風機を全部出しました。 汗だくだくです(;´Д`)=з

JR九州の

“幻のCM”がカンヌで金賞 http://www.narinari.com/Nd/20110615764.html これって、お蔵入りになってたのね。 九州では放送されたと思っていました。

E E

本日の更新 6/22 「述片:フォリアフォルテフォルテシモ」発売! ■【黒星の玩具箱】に『述片:フォリアフォルテフォルテシモ』が登場! 『述片:フォリアフォルテフォルテシモ』は、楽器スキル“フォリアフォルテフォルテシモ”を習得できるアイテムです。 ※述片は、習得したいスキルの武器レベルが20以上で使用可能です。 今週も第六遺産ナイ…

サブのパーティ、ようやくレリエルを誘うことができました。 アグナ・スネフに戻ります。

お父さん、ありがとう

父の日だったのか。 「お父さん、ありがとう」 しっくりこない。 なんか、気持ち悪いです。

サブのパーティ、研究助手6済み。 昂壁の翼でレリエルを冒険に誘いたいのですが、 冒険に付き合っての選択をする時に限ってログインできず、 何度も街に戻されてますorz レリエルに暇人と言われてますが、中の人は忙しいんだよ。 明日こそ、お誘いを成功させ…

ラーメン

所用で呉に出ました。 お昼にはちょっと遅めの時間になりしたが、久々に呉龍でランチ。 店の前には数人が並んでいましたが、なんと本日は終了の札が出ています。 お店の人が出てきて、「今日は冷麺が終了で、中華そばなら出せる」と説明があったので、 「中…

梅雨の合間

今日は運動会でした。 曇り空で助かりましたよ。 暑くなかったのに、バテバテ。 眠い…

パソコンその後

故障したパソコンのハードディスクのデータ、ほぼ救出成功。 ヤッター! 業者さんに手持ちの使ってない外付けハードディスクに、データを移してもらいましたですよ。 一部移動できないのがあったとのことでしたが、大半は無事でチョー嬉しいです(T-T) 必要な…

楽器に関する思い出

幼稚園の頃だったか、 ピアノを習ったり、ヤマハに通ってるお友達が羨ましくて 「何か欲しいものは?」との親の問いに 「ピアノが欲しい」と言ったことがあります。 それで買ってもらったのが、ピアノのおもちゃでした。 これで、知ってる曲を1本指で探りつ…

E E

本日の更新 6/8 「述片:オールオーヴァウェルマー」発売! ■【黒星の玩具箱】に『述片:オールオーヴァウェルマー』が登場! 『述片:オールオーヴァウェルマー』は、弓スキル“オールオーヴァウェルマー”を習得できるアイテムです。 ※述片は、習得したいスキルの武器レベルが20以上で使用可能です。

ゲームと私

最近は、DSやWiiをほとんど手にしなくなりました。 携帯ポチポチやってます。 しかし、ソーシャルゲーム隆盛の時代、 自分的にはかなり飽きてきたように思います。 一応最先端キープしてる怪盗も、いつサービス終了しても惜しくない。 むしろ終わってくれ! …

コルトロード円環遺跡、 「偽りの理から生まれし」に2ターンで勝利。 クリムゾンティア持たせた3人だと簡単でした(;^^ゞ

研究助手、いよいよボス戦。 余裕があればパーティをバラして挑戦したいところですが、 3人でいきます。

行動選択忘れることもありますが、 なんとかコルトロード円環遺跡を進んでおります。 もう少しで、ボス。

遅ればせながら、 古川さん、原点にウルトラセブン 12年待って宇宙へ http://www.asahi.com/science/update/0608/TKY201106080406.html ウルトラセブン、懐かしすぎます。 音楽もいい〜。

E E

一昨日の更新。 6/8 「述片:オールオーヴァウェルマー」発売! ■【黒星の玩具箱】に『述片:オールオーヴァウェルマー』が登場! 『述片:オールオーヴァウェルマー』は、弓スキル“オールオーヴァウェルマー”を習得できるアイテムです。 ※述片は、習得したいスキルの武器レベルが20以上で使用可能です。 ログインしなくなったP…

Wii U

【E3 2011】任天堂の新型ハードは「Wii U」、2012年に登場へ http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/06/09/e3_nintendo/index.html コントローラを見たときには、 FFCC初代にピッタリな!と思いましたが… 【E3 2011】岩田社長がWii Uの価格に言及、コン…

メインは、タラス山地通い。 サブたちは3キャラまとめて、コルトロード円環遺跡に入りました。

雨の日の楽しみ方

浴室に洗濯物を干します。 乾燥機がないので、除湿機で乾燥させます。 効率よく乾燥させるため、 洗濯物を吊るし方や除湿機を置く位置をあれこれ工夫するのが楽しいです。 すっきり乾燥すると気持ちいい♪ 「みんなのうた」ヴァージョンを探しましたが、見つ…

今週のお題って

ポケットはてなのトップページから見られないのね。 明日、パソコンから書きます。 携帯はちょっと不便ナリ(^_^;)

修理その後

故障したパソコンのその後…。 業者さんからNECに送ってもらってたのですが、 「マザーボードの故障」なんだけど、このマザーボードは2010年3月で供給終了だよ。 ゴメンちゃい。 との返事だったそうな。 やっぱマザーボードだったか…。 ていうか、マザーボー…

草取り

じいちゃんちの庭の草取りをしました。 1時間もかからなかったけど、体にこたえますな。 午後からダウン(@_@)