眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルアーク終了のお知らせ

E

PC版虹色に続いて、エルアークまで終了…。 昨夏、3周年記念でイベント(新しい本の追加)がなかった頃から、嫌な予感がしていましたが…ついにお知らせがきました。 3/27 【重要】サービス終了のお知らせ 平素より「エルアーク」をご利用いただき誠にありがとうございま…

生存報告

毎日更新が途絶えていますが、元気です。 4月にはちゃんと復帰できると思います><;

デジモンクロスウォーズ

#78伝説のヒーロー大集結!デジモンオールスター決戦!! このシリーズ昨年秋には見なくなっていました…。 もうすぐ最終回、 しかも昔のキャラが登場するとの噂を聞きつけ視聴復帰。 歴代の登場人物、デジモンが登場するシーンは鳥肌立ちました。 タイチ、ア…

郵便物整理

DMの山の中にKDDIからの通知が紛れてました。 よく見ると重要のスタンプが押してあった。 開けてみると、 「新周波数」対応機種への交換のお願い だーかーらー サンクスチェンジ対象機種にろくなものがないんです。 スマフォに変更したいのは山々なれど、 …

パソコン修理

家電の修理というものは続くもので、 今度はお子様のノートPCです。 しばらく使わず数週間ぶりに取り出してて電源を入れてみたところ、ACアダプターから異音がするようになっていました。 ヂー−ー−というような耳鳴りのような音です。 電源を落とすと少し音…

百姓貴族

2巻読了。 百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 13人 クリック: 464回この商品を含むブログ (87件) を見る

ピーター・マーフィー

YouTubeを開いたら、おすすめの中に発見。 バウハウスさえ忘却の彼方で検索したことがなかったのに、ピーターをおすすめしてくるなんてYouTubeの中の人(?)は鋭いなあ。 80年代あたりで、引っかかってきたのかしら? 当時はミュージックビデオを見る機会も…

冷蔵庫修理

冷蔵庫の冷蔵が冷えなくなりました。 庫内に温度計を入れて測ってみると15度。室温だわ…(^^; (ちなみに、野菜室・冷凍などは普通に冷える) デ○○オのサービスステーションに電話。 購入して5年以上、無償修理期間を過ぎているので、出張の費用が必要とのこ…

スパムコメント

一般的なネタで記事を書くとスパムが付きやすい。 ウザイ。 南智子 (211.55.75.197) メール: dfs@(省略).gdsf URL: http://JuGem.(省略).Info 『有 名 な ブ ラ ン ド バ ッ グ 財布 を 備え て お り ま す。 商 品 数 も 大 幅 に 増 え、 品 質 も 大…

あれから1年

今日は、TVで特番を見たりしています。 先月のETV特集で坂本教授が、 あの1本松はサクリファイスのあの木を思いおこすと言っていましたが、 (うろ覚え…正確な言い回しは忘れました^^;) あの松を見た時の既視感は、それだったのかな。

すりおろしオニオンドレッシング

なるほど古楽風の音楽に リルティ 玉ねぎ頭、うっかりするとFFCCのPVと勘違いですね。

ホワイトデーの思い出

昔…バブルな時代に務めていた職場では、バレンタインに女性全員でお金を出し合ってチョコを購入して、3時のお茶の時間に出すようにしていました。 うちの職場の男性はほとんどが親会社からの出向者で、家庭の事情や持病で普通の勤務ができない、あるいは能力…

保険給付金

遅くなりましたが、昨年の入院の保険請求をしております。 とりあえず、昔から掛けているG生命の計算書が届きました。 疾病入院給付金(12日分) がん入院給付金(12日分) 手術給付金(40倍) がん手術給付金(40倍) 通院給付金(2日分) 支払利息 トータ…

終了1週間

早いもので、今日で終了1週間。 稀にそわそわする感覚が蘇ってきますが、11時・23時がない生活に馴染んできました。 (エルアークやってるので更新時間を気にする生活は続いてるのですが、携帯ポチるのと、PCを立ち上げるでは手間が違います) 最近のダイア…

Hatfield and the North

ニコ動のプログレ・メドレーを眺めていつうちに再会。 そういえばあったなー、カンタベリー系。 好きでしたよ、ハットフィールド・アンド・ザ・ノース。 昔々にFMでエア・チェック(死語です)した「Your Majesty Is Like A Cream」しか聴いたことがなかった…

ニュースウオッチ9

TV

何げなくTVつけて携帯ポチポチしていたら、「IT企業」だの「近藤」だのと聞こえてきましたです。 …!と、携帯からTVに目を移すと、「はてな」ではないですか。 東北で合宿されてたんですね。 はてなの人はみなさん若くて、現地の人は年配の方々で、その対…

卒業

1日が子供の卒業式だったんですけど、 この季節は寒さ対策が重要ですよね。 卒業式の案内にも防寒対策をお願いしますとあったので、 礼服の下は、肌着3枚重ね、腹巻2枚にガードル、厚手のタイツの重装備。 カシミヤのロングコートは脱がずに席に着きました。…

ライド

「Chelsea Girl」でデビュー。 シューゲイザーに分類されますが、正統的なロックの要素をしっかり押さえているバンドです。 セカンドアルバムまでは持っています。 この曲が一番好きだなあ。 ノーホエアアーティスト: ライド出版社/メーカー: ワーナーミュー…

2月29日分 追記1

うちの子たちの記録。 最終更新後に、プロフ、酒場のランキング、おばばの占いを保存しました。例によって、こちらにまとめて転記しておきます。 第1キャラLv.106(update 5051) (Exp 22351) ※2/28 絆の祠にて終了 マスター 84 クラス http://fairhaven.s…

最終更新

2月29日23時 気になってパソコン開いたら、なんと23時更新が行われているじゃありませんか。 11時更新後に行動選択しておいてよかった。 メールも届いてるし。 (※実は、サブ2の方は届かなかったのですが、この子が使ってるメアドはこれまでにも稀にリザルト…