眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Hatfield and the North

ニコ動のプログレ・メドレーを眺めていつうちに再会。
そういえばあったなー、カンタベリー系。
好きでしたよ、ハットフィールド・アンド・ザ・ノース。
昔々にFMでエア・チェック(死語です)した「Your Majesty Is Like A Cream」しか聴いたことがなかったんですけど(^^ゞ
 
30年ぶりくらいに聴きましたが、今聴いてもいいですね。
ギター、キーボード、管楽器が入れ代わり立ち代わり、ユニゾンで或いはハモりながらの展開がとても心地よいです。
複雑な変拍子をさりげなく演奏、ヴォーカルやコーラスは軽やか、もうなんてお洒落なの!
 

 
思わずAmazonで、ポチってしまいました。
早くCD届かないかな(^^)ワクワク
 

ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様)

ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様)