眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

エルアーク終了のお知らせ

 
PC版虹色に続いて、エルアークまで終了…。
昨夏、3周年記念でイベント(新しい本の追加)がなかった頃から、嫌な予感がしていましたが…ついにお知らせがきました。
 

3/27
【重要】サービス終了のお知らせ
 
平素より「エルアーク」をご利用いただき誠にありがとうございます。
会員の皆さまへ重要なお知らせがございます。
 
2008年7月より運営を開始しました「エルアーク」ですが、2012年5月31日(木)14:59をもちましてサービスを終了いたします。
 
日頃より「エルアーク」をお楽しみいただいた皆さまに、スタッフ一同、厚くお礼申し上げます。
 
■エルアーク金貨販売・ポケットアフィリエイトの終了について
2012年4月27日(金)14:59をもちまして、エルアーク金貨の販売及びポケットアフィリエイトを終了いたします。
※お持ちのエルアーク金貨、ポイント、ゲーム内通貨(zid)による販売は引き続きサービス終了までご利用になれます。
※一度購入された有料アイテム・モバコインの返金、モバゴールドへの換金は受け付けておりません。ご了承ください。
 
■販売終了からサービス終了までの期間について
エルアーク金貨の販売及びポケットアフィリエイトを終了後も、サービス終了までの期間は全ての機能をご利用いただくことが可能です。
 
■アイテムのプレゼントについて
今までの感謝を込めて、アイテムをご用意させていただきました。
TOPページの「冒険者さんありがとうキャンペーン」バナーよりアクセスいただき、アイテムをお受け取りいただけますよう、お願いいたします。
※アイテムの配布は2012年5月31日(木)14:59までとなっております。
 
残りわずかな期間となりますが、今後とも「エルアーク」へ変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

携帯にコピペ機能がないので手打ちです。
誤字脱字がありましたらごめんなさい。
ただし、zidは原文のママです。(zelの間違いと思われます)
zidって、確か…芯海の通貨ですよねw
 
 
携帯ゲームは一般的に運営が短期で荒稼ぎするので短命なものですが、
ボタンをポチポチするだけではないエルアークは結構長く続きましたね。
残念ですが、スマフォが主流になりつつある現在、終了も仕方ないことか。
フィーチャー・フォン停波を控えてる自分にはちょうど良いタイミングで終了です。
運営の方々、ありがとうございました。
 
 
現在サザラナ平野なので、プレゼントアイテムはパーチに戻ってからもらいます。
設定資料楽しみ。
さて終了まで、ジルガをどこまで進められるか!?
評価値集めでぼーっとしてましたが、モチベーション上げなければ。
  
あと将来、那由多か何かに移植してくれたら嬉しいです。
(まだ那由多始めてないんですけど)サヴァンの庭シナリオなど世界観的に違和感ないんじゃないかな。