眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

パソコン修理

家電の修理というものは続くもので、
今度はお子様のノートPCです。
 
しばらく使わず数週間ぶりに取り出してて電源を入れてみたところ、ACアダプターから異音がするようになっていました。
ヂー−ー−というような耳鳴りのような音です。
電源を落とすと少し音が下がりますが、明らかにうるさい。
 
購入した○○ダ電機に持ち込み。
受付のお姉さんに、ハードディスクを初期化しても文句は言いません的な確認書に記入をさせられましたです。
PC本体とアダプターを預け、修理依頼。
送って戻ってくるまで、2週間くらいかかるとのことでした。
 
2日後に修理センターから連絡。
デジタル新長期保証(5年間保証)に入ってたんですが、

  • アダプターは保障の対象外で、有償の修理になります。
  • アダプターは新品と交換という形の修理になります。
  • 金額は8505円になりますが、修理して良いですか?

お願いします、と返答しました。
6日後に○○ダ電機から修理品が戻ってきました、と連絡があり受取りにいきました。
 
修理明細

CPUファン、ACアダプターの交換をいたしました。
windows起動、各種テストOK。
見積金額¥8,505-(税込)

 
 
 
早く戻ってきたので、お子様大喜びですが、
 
 
遊んでないで、勉強せいや!と心の叫び…