眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

保険給付金

遅くなりましたが、昨年の入院の保険請求をしております。
 
とりあえず、昔から掛けているG生命の計算書が届きました。

  • 疾病入院給付金(12日分)
  • がん入院給付金(12日分)
  • 手術給付金(40倍)
  • がん手術給付金(40倍)
  • 通院給付金(2日分)
  • 支払利息

トータルで、49万ちょっとなり。
おお、境界悪性でもがん扱いにして貰えましたね。
病院に支払ったのが、12〜3万(健康保険限度額適用認定証使用で、月をまたいだ入院)だったので、出費より給付が多くなってます。
いままでの払い込み掛け金を考えると、黒字とは言えませんが…。
 
それに元気が一番、健康がなにより宝。
保険で儲けなんて、考えたらいけませんね(^^ゞ