眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

1週間に1度くらいは日記を書こう!
 

この1週間の近況及び感想

相変わらずグラジオラスを避けつつ、経験値を稼げないあたりの街道を往復しています。
LVアップよりもスキルの習得を重視しているのは、例の旧虹色にあったイベントがリメイク版にもあるのか検証しようとしてるから(^^ゞ
wikiにまだそのイベントやペットの情報が載ってないことから、こっちにはイベントがないと予測。でも、既に検証した人が多数いるかもです…。
まあ低レベルのうちにできるお楽しみの一つとして、まったりやってみるつもりです。
 
スクエニ・メンバーズの方で友達なった方のご紹介で、ユニオンに加入しました。
どうやらかなり大手のユニオンで、芯海の人が多く集まっております。
虹色のシナリオを凄い勢いで進めている廃課金?メンバーのアチーブメントを見るのが、個人的に楽しみです。残るシナリオは、エリン・ニビト・司書のみって…どんだけ駆け足なのかと(^^;
 
 

気がついたこと箇条書きメモ
  • レベルアップの経験値の計算式が違う。
  • ペットにえさやり不要。
  • ペットに装備条件がある。条件を満たせは、使役できなくても装備だけはできる。
  • 装備するだけで、ステータスが上がるペットがある。(アクセサリー的な使い道)
  • 装備品に装備条件があるものが多い。
  • Pに見切りスキルがない…。
  • 食料でドーピングできる。(食料を使用するとステータスが上がるらしい)
  • アクティブターンのスキルはターンごとに指定できる。(ランダムで発動しない)
  • 装備の修理に素材が必要。クラフトマンにチェンジだけではダメorz
  • サーヴィターは、その街で相手を自分で指定して攻撃して、アエルを手に入れることができる。(アエルって、何に使うの?)

 

本日のマイキャラ

ファイター Lv3
HP 169/169
Lv 4 経験 53
筋力 28 器用 27 知覚 26
同調 24 知力 21 霊感 22
運気 28 魅力 25 荷重 5
攻撃 20 魔力 0 防御 0
 
所持スキル
クルードスラッシュ Lv1 武器種[斬撃]
フレイムスクイーズ Lv5 武器種[なし]
フリーズバイト Lv4 武器種[なし]
フォトンフラックス Lv4 武器種[なし]
サイコスピア Lv2 武器種[なし]
ファイアランス Lv1 武器種[なし]
エクスプロージョン Lv6 武器種[なし]
ファイアフォース Lv3 武器種[なし]
ヒートバリア Lv5 武器種[なし]
レヴァンテイン Lv1 武器種[なし]
ヴォルカニックフレア Lv4 武器種[なし]
アーマメルト Lv1 武器種[なし]
クリムゾンデトネイト Lv1 武器種[なし]