眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

週に1度の那由多日記。
3週間経過。
 
近況及び感想

相変わらずスキル習得とスキルレベル上げのため、
ルアムザ←→テュパンの往復や、街に待機する毎日です。
 
苦行だな…と少し後悔w
気分転換に、芯海に行ってもいいかな〜。
(エルアークと違って、世界が変わるとキャラも別個に育成しないといけないのがちょっと)
 
まあ1人の気軽さで、剣を持って1〜3ターン目は魔法、4ターン目で斬撃でスキル使用回数を稼いでおります。
パーティ組んでたら気ままなスキルLV上げは難しいですよね(^^ゞ
 
また、他にすることがないので、LVアップ時は(reaの無駄遣いになっても)メイジ系のクラスにするというマイルールを決めてやってます。
ステータスアップの仕様が旧作と違ってたら無駄な努力…(^^;
 
 
そういえば、ユニオンの掲示板を見てたら
プリシアンブーケの貸し借りしてるし、クリムゾンティア(装備条件とスペックが気になります)持ってる人がいるしで、なんか凄い><;
自分が魔法少女に変身したり、スターヴァンパイア狩りできるようになるまで、このゲーム続いてるのだろうか…。
 
 
気がついたこと箇条書きメモ

  • Pスキルはセットして戦闘するだけで、LVアップする(?)
  • 上級までマスターしたクラスにチェンジする時、例えば…下級クラスにチェンジしてから「更新をはさまないで」すぐギルドで中級クラスにチェンジできる。


本日のマイキャラ
 
ソーサレス Lv3
HP 169/169
Lv 5 経験 71
筋力 27 器用 25 知覚 22
同調 34 知力 30 霊感 29
運気 29 魅力 27 荷重 0
攻撃 0 魔力 0 防御 0


所持スキル(19/20)
[A]クルードスラッシュ Lv3 [斬撃]
[A]クルードスマッシュ Lv1 [衝撃]
[A]クルードスラスト Lv1 [長柄]
[P]攻撃力20%アップ Lv4 [なし]
[A]カットダウン Lv3 [斬撃]
[A]ソードリフト Lv1 [斬撃]
[A]フレイムスクイーズ Lv5 [なし]
[A]フリーズバイト Lv5 [なし]
[A]フォトンフラックス Lv6 [なし]
[A]サイコスピア Lv2 [なし]
[A]ファイアランス Lv1 [なし]
[A]エクスプロージョン Lv8 [なし]
[A]ファイアフォース Lv3 [なし]
[P]ヒートバリア Lv6 [なし]
[A]アイシクルランス Lv1 [なし]
[A]レヴァンテイン Lv1 [なし]
[A]ヴォルカニックフレア Lv6 [なし]
[A]アーマメルト Lv1 [なし]
[F]クリムゾンデトネイト Lv1 [なし]

もうすぐスキル上限に達します…