眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

スマホカバー

Xperia acro HD は、何の不満もなく満足して使っております。
カバーを付けたままクレードルで充電できないのが、弱点といえば弱点。(この点は、購入前にリサーチ済みでしたが)
ハードカバーも買ってたのですが、現在使わずに使用しています。
背面のツルツルな手触りが凄く気に入ってるので、あえて覆ってしまうのは勿体ないですし(^^)
 
外出時、スマホはバッグの内ポケットに入れて持ち歩いています。
けれど、ゴミ出しや生協の配送品を受け取りに行く時など、バッグを持つほどでもない外出時が問題でした。
携帯はポケットに入れてましたが、スマホは夏場の薄着の時期のポケットにはちょっと無理があります。
スマホ用のキャリングケース、ポーチなどずいぶん探しましたが、爽やかなIS12Sブルーに似合うもが意外にないわけで…(^^;
結局購入したのが、このリバティプリントのスマートフォンケース
オプションで、斜めがけレザーストラップもつけて、ポシェットとして使うことにしました。
スタイリッシュなXperiaたんの普段着として、なかなか良さ気でしょ?
 
[rakuten:haleplus:10002459:detail]
 
ショップの写真はiPhoneを入れてあるので、サイズがちょっと心配でした。
実際に届いてきた商品に Xperia acro HD ちゃんと納まりましたです。
底のマチの縫い代の厚みの分、スマホを入れると浮き気味になるので高さはギリギリかな〜。
オプションのレザー留め具を付けなかったのは正解でした。
横はストラップを取り付ける留め具の部分であまり余裕がないので、
一般的なXperia用ハードケースやシリコンケースを付けて入れるには、多少苦しいかもです。