眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第2話
昨日見逃したので、新シリーズを今日初めて見た。
いきなりヒロインのヨシノの声に力が抜けてしまった。これは「BLOOD+」の小夜の声の人の方がかなり上手く思える程だ。デジモンを進化させる時の決め台詞のショボい事…。ワンピのナミさんみたいな声の人が当てれば似合いそうと思った。


過去のシリーズとは雰囲気かなり違っている。絵は「金色のガッシュベル」に似ている感じかな。
DATってウルトラマンやヒーロー戦隊ものみたい。制服のダサさも。隊長は大人だがデジモンを持っていた。


アグモンの声と姿に違和感があるが、性格は可愛いかも…。主人公のマサルは嫌みのないDQNぶりで予想してたより好感度UP。アグモンを子分呼ばわりは、なんだかな…パートナーじゃないのね。見た目のバランスは悪いが、いいコンビではある。


進化シーンは挿入歌が目立たず盛り上がらない。
サンフラウモンが〇ケモンのキマワリのパクリ…^_^;


他にも突っ込みどころはあるけど、このあたりで…。過去の作品と切り離せば、それなりに楽しめるようになるかも〜。とりあえず様子見。