眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

キノの旅

I〜VI巻 および劇場版、視聴完了。
レンタル店が遠いのに加えて、自分と同じ時期に借りている人がいたりしてなかなか視聴が進まず、最初の1巻を見たときから一ヶ月くらいかかりました。初めの方はうろ覚えになってしまいました。


バイクがしゃべってもだれも驚かない世界で、そこを主人公キノとモトラド(=バイク?)のエルメスが旅するお話。
おとぎ話風な作りの1話完結の物語で、主要人物の声を演じている人が本職の声優さんではないところが雰囲気を醸し出していました。


どのお話もおもしろかったですが、機械人形の話とか好きですね〜。あと印象に残ってるのは、レールの上の三人の男、コロシアム、平和な国、優しい国…あたりでしょうか。


ちょっと、原作の本も読んでみたい気になりましたが、ライトノベルって文体が合わないことがあるので購入の決心がつかず。地元の図書館には置いてないので、学校の図書館にあったら借りてよ〜と人に頼んでいますw


キノの旅-the Beautiful world-I(廉価版) [DVD]

キノの旅-the Beautiful world-I(廉価版) [DVD]