眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

週に1度の那由多日記。
5週間目。
 

近況及び感想

 
習得スキルが20個を超えたので、スキルを捨てながらの修行の日々です。
なんとな〜く旧作で使っていたスキルやエルアークでよく使っていたスキルを残してます。
スキル関係は仕様が違ってることが多いので、要らないスキルを残してる予感も…。
最悪、再習得チケット買えばいいかな〜と(^^ゞ
 
このゲームは、さっさと必要なスキルだけ覚えるのが基本かなと思っても、
ついついクラスレベル10まで上げてしまいます。
無駄なことを…と思いながらも(>_<)
アチーブメントの蒐集にクラスマスター数があればなぁ。
 
 
最近はログインしたついでに、市場でレア度低いペットを落札しては、
フュージョンでLv上げするのが、ちょっとした楽しみになってます。
残り1時間以内狙いなので、結構同じメンバーで競り合ってることが多いです。
中には同じユニオンの人もいたりして(;^_^)<うざくてゴメンナサイ
 
  

気がついたこと箇条書きメモ
  • ホーリーセプターが初心者向きじゃないなんて!

装備条件、知力60以上…使えないorz

  • 捕縛って効果が1ターンだけじゃない…ベアトラップウィードに苦戦する理由はこれだったのね^^;

今更wikiを見たら、状態異常をかなり誤解してることに気づきました。



本日のマイキャラ

 
コンジュラー Lv2
HP 182/182
Lv 6 経験 124
筋力 22 器用 23 知覚 24
同調 39 知力 31 霊感 31
運気 30 魅力 31 荷重 0
攻撃 0 魔力 0 防御 0
 
 

  • 所持スキル(20/20)

  [A]クルードスマッシュ Lv2 [衝撃]
[A]クルードスラスト Lv2 [長柄]
[P]攻撃力20%アップ Lv7 [なし]
[A]カットダウン Lv5 [斬撃]
[A]ソードリフト Lv2 [斬撃]
[A]エクスプロージョン Lv10 [なし]
[A]ファイアフォース Lv3 [なし]
[P]ヒートバリア Lv6 [なし]
[A]アイシクルランス Lv1 [なし]
[A]ブリザード Lv6 [なし]
[A]コールドフォース Lv1 [なし]
[P]魔力20%アップ Lv4 [なし]
[A]レヴァンテイン Lv2  [なし]
[A]ヴォルカニックフレア Lv9 [なし]
[A]アーマメルト Lv1 [なし]
[F]クリムゾンデトネイト Lv1 [なし]
[A]ダイアモンドダスト Lv5 [なし]
[F]ブラッディリプライザル Lv1 [なし]
[A]ヒーリング Lv1 [なし]
 [P]防御力20%アップ Lv2 [なし]
 
 

  • 捨てたスキル

フレイムスクイーズLV5
フォトンフラックスLv6
ブラッドラストLv1
フリーズバイトLv5
サイコスピアLv2
ブラッドラストLv1
魂の刻印 Lv1
クルードスラッシュLv3
インジャリー Lv1
ファイアランス Lv1
プラズマハープーン Lv1