眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

OSアップデート

au携帯電話「Xperia™ acro HD IS12S」の「OSアップデート」についてのお知らせ
 
 
31日夕方5時頃にアップデートの通知がきましたです。
家事が一段落した夜9時頃に更新してみました。
 
Wi-Fiを利用して、更新時間は1回目・2回目合わせて40分もかかりませんでしたよ♪
(お知らせにはかなり長めに書いてありますね)
 
通常の使用ではあまり熱くなることがないのですが、
更新後の本体は結構熱くなっていました(^^;
ニコ動30分視聴した時くらいの温度かな…。
 
 

Android4.0 にバージョンアップして気づいたこと

 
ロック解除にパターンを設定していたのですけど、
Android2.3はスライドで解除してからパターンで解除という手順でした。
4.0になってから、スライドがなくなってパターンだけで解除になってます。
(パターンを設定してなければ、普通にスライド解除なのかな?)
ロック解除が簡単なのはいいのですが、改めてパターンをもうひと手間複雑なのに変更しました。
 
消したプリインアプリが復活してました。
ウイルスバスターfor auスマートパスを入れるために、
プリインのウイルスバスターを消していたのが復活してます。
 
各種設定関係は引きついでましたが、入力方法はデフォのPOBoxに戻ってます。
ATOKに設定し直し必要でした。
 
画像はギャラリーがなくなって、アルバムに変更されました。
音楽は Music Player がなくなって、WALKMAN に変更されてます。
 
ブラウジングがさらにサクサクになりました。
標準のブラウザを使って遅いと思ったことはなかったのですが、
今まで以上にキビキビ動きます。
那由多やってる時の反応の速さが違うわ!
  
画面のスクロールの勢い(慣性で動く感じと言うのかな〜)が少なくなってます。
前は早すぎてついていけない時がありましたが(^^;
指の動きに忠実というか…指にくっつくような感じのスクロールになりました。
 
全体的にサクサクになってCPUが頑張ってる影響?なのか、
使用時の本体が少しだけ温まりやすくなった気がします。
真夏の暑さもあるかもですが。
 
(※その他、随時追記予定…)
 
  

アプリ動作関係

OSアップデートを見越して、プリインアプリはほとんど弄らず、
自分で入れたアプリも極力少なくしてました。
入れてたアプリは、

細かいところは未確認ですが、引き続き4.0でも使える雰囲気です。
 
これから、少しずつ要らないプリインアプリを消す作業に入りたいと思っています。