眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

できるポケット

携帯のようで、携帯でない。
パソコンのようで、パソコンでない。
直感だけでは、なかなか操作できないw
 
市内に出たついでに攻略本購入(^^ゞ
コンパクトでバッグに入れやすいのでコレにしました。
Auならではの設定が心配だったので、docomoのSO-03Dと一緒にされてない事も重要)
 

できるポケット au Xperia acro HD IS12S スマートに使いこなす基本&活用ワザ 150

できるポケット au Xperia acro HD IS12S スマートに使いこなす基本&活用ワザ 150

 
最初に電話のマナーモードのやり方を確認。
  
auお客様サポート登録、auID登録あたりは弄ってるうちに、なんとなくできてました。
Googleはパソコンと分けたいので、スマホ用に新たにアカウントをとって設定。
Wi-Fi設定は、この本とルーターの説明書を見ながらなんとかやりました。
 
あとアラーム、カレンダー、スケジュールはどこにある?
…かなり探してしまいました。
わかってみれば、すごく目につく場所にあった!
 
細かい操作は置いといて、とりあえず必要最低限の超基本は押さえたつもりです。
  
さらにGREE、モバゲー(なぜか激重だった)のスマホ移行を済ませておきました。
パソコン、携帯どちらとも画面デザインが異なるので、なんか馴染めないです(´・ω・`)
twitterも違和感があるなぁ。
しかもタップミスが多くて、操作しづらいです。
慣れるまで、もうちょっと我慢ですね(^^;
 
今度はスマホで、はてなダイアリーの更新ができるようになりたいですw