眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

私のアイドル

AKBの総選挙がどうのとか、全くどうでもいいや(勝手にすれば)の私です。
普通のTVニュースや新聞で報道することか?と、ちょっと違和感ありました。
 
で、お題「私のアイドル」
 
アイドルって、一般的に誰でも知ってる人気者(=芸能人)で…
トシちゃんとマッチとか、聖子ちゃんと明菜、(古いッ!)どっちが好き?
みたいな感じで、答えられる人物のイメージですよね。
子供の頃から芸能情報にイマイチ興味なかったんで、好きなアイドルは?と聞かれると困ったものでした。
 
 
そんな狭い意味でのアイドルはいないので、少し範囲を広げて考えてみました。
 
 
先週のNHKのミュージック・ポートレイト「山本耀司×高橋幸宏 第2夜」←第1夜見逃したorz
録画してたのを見ました。


ユキヒロさん、相変わらずオサレでカッコイー。
昔と今を比べて、ガッカリ感が少ないところが素敵♪
○十年前の私のアイドルw
 

 
 
そういえば、エレクトロニカが好きと番組でおっしゃってました。
最近、自分の好きな音楽の傍にエレクトロニカって言葉がよく出てくるんですけど、
(テクノ、ポストロックやアンビエント、シューゲあたりとも被ってるような気がする…)
ひと言でいうとエレクトロニカって何??
謎なんです(^^;)