眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

近況

早いもので、終了から1週間余りとなりました。
大手サークルや旅団、twitterを眺めて心の空白と手持無沙汰感を埋めて日々を過ごしてました。
 
前回の続き、31日15時以後を思い出しながら、徒然なるままに。
 

エルアークのページは15時と数秒でスパッと「サービスを終了させていただきました」のページに変わり、
旅団の取り扱いはお知らせになかったのですが、終了と同時に消滅と思っていました。
しかし、なぜか15時以降も取り残された状態でブックマークから普通に入れて書き込み出来る状態でした。
自分のいた旅団は6月5日午後(解散申請済)の表示が出て、2012/6/5 16:24付で団長名のサークル解散通知のミニメが届きました。(17時過ぎに消滅を確認)。
旅団ごとに解散時間が違うようなのですが、一括で解散処理されたんじゃなくて、まさかモバゲーの中の人が1つ1つ手動で解散だったのかな?
(旅団サークルは、普通のモバゲーサークルと違って団長(主催者)による解散やサークル通信機能もなかったらしいし…)
 
旅団が消え、その翌日あたりにはの終了ページも消えて、
現在マイページのマイゲームの表示だけにエルアークの痕跡が認められます(クリックしても応答がありませんになりますがw)。
そういえば、スクエニエルアーク公式ページも消えてました。

サイト終了のお知らせ
 
『エルアーク』は、2012年5月31日(木)をもちまして、サービスを終了させていただきました。
長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

スクウェア・エニックスでは、他にも多数のケータイサイトをご用意しています。
ぜひこちらもご覧ください!
スクウェア・エニックスケータイサイト

 
モバのマイページは整理して、攻略情報系ブクマやサークル、一部の日記だけを記念に残し、他は全て断捨離w
片手間で遊んでたFFも躊躇なく引退(^w^)
これからはログインする頻度も少なくなることでしょう。
\(^o^)/オワタ
 
 
あとは携帯の機種変ですね〜。
AUの法人担当の人には希望機種を伝えてます♪
スマートフォンに変更したら、勝クエが引退になるのが悲しいですが(;_;)
心機一転、那由多に引っ越しするつもりです。
(*^-^*){今更、1から始めるのはダルいかしら?