眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

つぶやき

○○生命の営業がキタ━━━(゜∀゜) ━━━ッ!! あまりの酷さに唖然。
木曜日10時半に行かせてくれと向こうから言ったのに、昼になっても営業が来ない。無駄足踏むのはやめてくれたかと、ホッとしていたら来ました…14時前に!
 ズボンのファスナーを上げながら、薄汚れたスーツに大同生命のバッジを付けたオッサンが入ってきた。( ´Д`)キモッ
 電話は女性だったのに、このあたりの担当だと言ってオッサンは名刺を差し出す。(コイツは、法人会の関連で大同生命の営業に来た事があるヤツだ。向こうも、来たことがあると言う。)
 そして、こちらの資料を手に、社長が大正生まれなので保険の見直しが出来ないので、専務の資料を作らせてくれと言う。(゜д゜)ハア? こちらが頼みもしないのに、事業主の保険が有利になるから資料を作らせてくれと電話で言っておきながら、社長じゃダメだから専務の生年月日を教えろだと( ゜Д゜)ゴルァ!!  
 こちらが、その気はないというと、明らかに不機嫌な顔をする。会社に報告をしないといけないので、専務の保険の見直し資料を作らせてくれないと困るとの事。何でオマエの都合のためにこちらが、脅迫まがいの事を言われなきゃならんのだ!
 「電話勧誘の時に、保険に入る気がないので来ても無駄と言ってあります、あなたが困るのなら、こちらから会社の方に連絡しておきますから、お帰りを」と言っても動かない。忙しいので、帰って欲しいと懇願してようやくお引取り願う。
 やっと帰ってくれたと、喜んだのもつかの間、数分後再び現れる。電話の女性も仕事でやってるので、こちらが会社に連絡すると女性に迷惑がかかるので、会社に電話しないようにと口止めされる( ゜Д゜)ポカーン (もうアフォかと)会社に連絡されて困るのは、オマエだろと心の中でつぶやくヽ(`Д´)ノ
(大手検索エンジンで○○+●●で検索すると、ここが1番にヒットするするのを発見しましたので、一部伏字に変更しました。追記2004.11)