眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

    • メイン: コチョウ×3 鴻基到着 → 防衛@鴻基 ゴウユ×3
    • サブ1: 傲霜〜午寮 共闘発生 キンゲン → キンゲン×3 共闘5人 午寮到着。
    • サブ2: 烏号市場から戻る → 難民居住地の食糧配給補助@烏号 絹織物をもらった。
    • サブ3: キショウ×2共闘 共闘2人 阿岸到着 → 阿岸〜烏号 共闘発生 セイコウ
  • メインの相方さん、一撃序列入りおめでとう。黒武器でコチョウ直撃。
  • 海を往復してると、共闘に当たることが多いのだが、共闘掲示板に書き込みする人がホントいないね〜。みんなめんどくさいんだろうけど、自分は一人旅なので、書き込みするように心がけている。出港する前には、酒場を見てLv.が低くて困ってる人がいないかの確認も欠かさない。
  • キショウ共闘で一緒の人は、ちょうど募集板で幻毛織物を探してる人だった。募集板にカキコする時間があるのだから、共闘掲示板にも書き込みすればいいのに。こっちは、耐久低下のままでごめんなさいと挨拶してるんですけど。同じ航路を行き来してるのだから、こちらが商人に会うこともあるとか、これを縁に代理購入してもらえる可能性を考えないのかな。袖振り合うも多生の縁ってね。困った時だけ、雑板や募集板を使って、人に頼ろうとするのはなんだかな〜この人初期組みなのにサァ。こんな事してるのなら、たとえ商人に会っても自分は無言でもいいかな。リスク覚悟で見ず知らずの人のために代理購入できるほど、金持ちじゃないので(w 
  • 雑板の書き込みによると、商店免許の格上げが他の街でできるのは、不具合だった模様(゜д゜; ) 自分は店のある街じゃないと、格上げできないと、最近まで思ってました(爆)
7月分修理

Lv.51(28/40/35/47)

7/11 輝灰の豪斧   攻54/命38[耐2/4] → [耐4/4] ○
7/12 重旅装       防13/避66[耐1/4] → [耐4/4] ○
7/15 輝紺の鎧甲   防17/避28[耐1/3] → [耐3/3] ○
7/16 輝紫の月光鎧 防60/避15[耐3/5] → [耐3/3]
7/16 輝紺の連珠棍 攻31/命62[耐1/3] → [耐3/3] ○
7/17 輝灰の戟     攻29/命34[耐2/5] → [耐5/5] ○ 
7/18 飛刀         攻20/命30[耐2/5] → [耐4/4] 
7/20 輝紫の月光鎧 防60/避15[耐1/3] → [耐2/2] 全ST低下時

Lv.52(28/41/35/47)

7/20 旅装         防10/避40[耐2/5] → [耐5/5] ○
7/20 短刀         攻10/命15[耐1/5] → [耐5/5] ○