眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

モリッシー

  • 朝日新聞の、フジ・ロック・フェスティバルのレビューに、とっても懐かしい名前を見つけた! モリッシー。出演はドタキャンだったようだが・・・そんなところがMorrisseyらしい( ´∀`)、彼がまだ現役だったのが嬉しい。
  • 10ン年前、NHK-BSのトランスミッションで「モンスターが生まれる11月」のビデオクリップを見た時、見てはいけないものを見てしまったような衝撃を受けたな。初来日公演の初日、有給をとって福岡に行ったよ。
  • 90年代半ばから洋楽引退ぎみなので、お薦めのCDが古いんですけど、下記2点が入門にピッタリ。

World Won't Listen Suedehead: Best of

  • ついでに、同記事で触れられていたピクシーズPixies)も現役なのか! 4ADレーベル、ヲタだったあの頃・・・。