眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

    • メイン: 李斎編(3更新目)共闘発生 キツリョウ → 李斎編(4更新目)キツリョウ共闘 3PT6人 引き続き 青火戦 
    • サブ1: 街道警備@関弓 賊現れない → 賊HP118 
    • サブ2: 入港した船の手入れ@烏号 男の長話のみ → 範紐をもらった。
    • サブ3: @関弓 宿屋のおやじ 賊HP58 麻織物を手に入れた → 関弓〜烏号 共闘発生。
  • 玉飾りPT組んでたので、お盆休みの不在中は、お互いに行動選択で助け合いができた。テンバも手に入ったし、終わり良ければすべて良しv
  • 数えてみたら、賊に会うために、海で25更新費やしていた。すぐにおじいさんに玉飾りを渡せたのは、ラッキーかも。
  • 玉飾りPT解散後、うっかり行動選択を忘れた(^^;)
  • 昨日から、雑板で共闘への不満で盛り上がっている。自分は共闘があってもいい派。今期の李斎編J戦ではキレましたが・・・(爆)
    • 確かに街道での共闘はウザイと思うけど、低レベルの一人旅の時は、共闘だとホッとしたものだ。
    • 移動で、1更新無駄になるといっても、隣街まで必ず1更新で着くというのは、不自然。旅にアクシデントは付きもの。
    • あまり他のPLと交流が無いので、共闘で普段自分が使ってない武器を見て、参考にする事がある。黄海で共闘がなくなったのは、少し寂しい。
    • レベルが上がってくると、一人で倒せる敵なのに共闘になるけど、飛び道具使って誰よりも先制する事に、喜びを見出してマス。今日のキツリョウ共闘一人旅の人も、共闘板に顔を出さず、輝黒の剛弓でサクッと倒してカッコよかった。
    • 経験値が均等割りになるのがいやな人も多いようだが、街道の敵の経験値はたいしたことないし・・・そんなに焦って経験値稼いでると、する事が無くなるのも早いわけで・・・。
    • 「共闘だったから戦闘に勝てない,ということってあるんでしょうか?」という書き込みも、天然なのかネタなのかw たとえ勝てても、共闘者が故意に武器ランクを落として、無駄に戦闘が長引く事はあるな〜。李斎編導入部のサイキョ共闘に必ずいる、それなりのレベルなのに初期装備な人とか。自分の装備が傷むのがイヤなら、戴出身にするなとw
    • まあ、みんな求めているものが違っているし、限られたシステムのなかで、楽しみを見つけられるかに、このゲームの存亡がかかってると思う。
  • 明日は、休み明けの定期メンテナンスの日。期待していいのかな(*´Д`)