眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー

Candy Flip / Strawberry Fields Forever
今日は、台風なのにランチに出たりしたのだが、ちょうど店でビートルズの曲がずっとかかっていて、「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」を聞いた時、ふと思った。そういえばこの曲をマンチェスター風にカヴァーしてたアーティストがいたけど、誰だったかな? 曲は、脳内で再生できるんだけど、名前が思い出せない。
気になるのでうちに帰って、ライラック・タイムだったかなと検索するけど出てこない・・・。ようやく見つけたのが、キャンディー・フリップ。CANDY FLIP 懐かしい! でもアマゾンで検索しても「Space」しかでてこない。当時は、一部で一世を風靡したんだけどなあ・・・。
ちなみに、ライラック・タイムはネオ・アコでした。『アストロノーツ』に入ってる「ドリーミング」などはそれ風で、田舎のクラブのマンチェ・ナイトでは定番の一つでした。
ストーン・ローゼズハッピー・マンデーズプライマル・スクリームなどなど・・・、当時のバンドをいろいろ思い出してきましたw