眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

FFCC

子供が初めてレベナ・テ・ラに行くというので、見学させてもらう。攻略本の地図を見ながら、行き先を指示する役をさせられていたのだが、マップが複雑でかなり難しい。
そんなこんなで、いつの間にか一人と交代してプレイさせられるハメに。マルチプレイはあまりやったことがないので、GBAの操作だけでも一苦労。さらに、こっちはケージを持たされてモタモタ歩いてるのに、オコチャマは先に進みたがるし、ケアルかけようとしてるのに突撃して行かれるしと、全然息が合ってない。特にホーリーを使いたいのに、スロウが出てしまうので大苦戦で、ダンジョンクリアに2時間弱かかりますた(笑)
しかし、光るパネルで門を開けたり、鍵を取るパズルの所は、子供の方がのみ込みが早くて、脱帽です。
自キャラでシングルプレイする時に、上手くできるかな〜。じつはいまだに、水門でAF集めに勤しんでいるんですがw