眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ごめんなさい、明日更新します。つかれましたorz
明日、鴻基でメインPTの戴シナ仲間の募集予定デス。


1/5追記

    • メイン: 回収発掘作業@鴻基 ゴウユ×3  → セキセキ
    • サブ1: (海路で行く選択)李斎編5週目2更新目@虚海 共闘発生 ジョウヨウ → 李斎編5週目3更新目@虚海 ジョウヨウ共闘 虎叫+3+4+4人
    • サブ2: 難民居住地の食糧配給補助@烏号 絹織物をもらった → 戦闘なし
    • サブ3: 回収発掘作業@鴻基 シロウ → テンバ 黒粒果を手に入れた。
  • サブ1、Lv.54(EXP:163458)器用が上昇した ← Lv.53(EXP:141516)
  • 今日はとりあえず、更新結果だけ。突込みどころ満載の共闘者さんについては、また追記します。



1/8追記

  • 戴J共闘。Lv.54.40.34+Lv.35.38.39.46+Lv.60.55.53.53の11人。今までの戴Jは、1PTはまともだったのに、今回初めて2PTとも、スカの共闘でした(ノД`)シクシク 3人PTは同朋PT。しかも全く予備知識・準備なし。4人PTは、Lv.39が共闘板の最初の挨拶をしただけ。Lv.46は全く顔を出さず。Lv.38とLv.35が共闘板に参加。こちらは、Lv.55の人と自分が共闘板に参加。夜更新の共闘は、アクセス時間がまちまちなので、相談が難しかった。
  • 結果は、W雷撃で共闘の人全滅。飛び道具の2人は色違い武器で、2桁のダメージ(w 
  • 自PTは、2人先制。JのW雷撃。残る2人に連撃が出て、1ターン目で残り484まで削れた。2ターン目の雷撃で、自分と相方さんが倒れて、残る2人で止めを。
  • 後になって考えれば、全く状況がわかってない同朋PTの人は相手にしないで、少し誠意を感じた4人PTの2人と、もっとじっくり話し合えればよかったな〜と、反省してます。結果を見ると、雷撃1発だったら生き残って、薬使えるくらいの準備をしてくれた様なので。もう少し自分が冷静になってれば・・・いい思い出を作って上げられたかな。最後の方はイラついた書き込みしてたような気がする。戴J4回目の素人が偉そうに・・・ゴメンネ|´・ω・`)
  • 使えそうなLv.53とLv.46が役立たず。なにしに来たのかとw 貢献できてこそ、喜びが大きいのだと思うのだが。棚ボタって、つまんなくない? 同朋の人は、レベルの高いキャラにお金を集中して準備すれば、それなりなPTに入れてもらえて、結果も出せる気がするんだけど、価値観の相違か・・・。つーか、何も考えてないのか。

自分の記録
Lv.53 HP840/784(46/59/43/37)大黒3+大青2でドーピング済み
武器1・2:眩赤の金剛骨朶攻(66/命60)、武器3:輝赤の剛弓(攻16/命32)
眩紫の月光鎧 範首飾り


1回目の攻防
眩赤の金剛骨朶:ジョウヨウに直撃939ダメージ/命中445ダメージ。
ジョウヨウ雷撃:命中266ダメージ。腕力が低下した。/命中212ダメージ。耐久が低下した。
眩赤の金剛骨朶が損傷、眩紫の月光鎧が損傷、範首飾が壊れた。


2回目の攻防
ジョウヨウ雷撃:命中446ダメージ。腕力、耐久が低下した。倒れた。
防具の損傷なし。


武器2、ギリギリまで迷ったけど、ダメ元で弓にするべきだったかな。相性悪いけど。



1/10追記
共闘者さんたち。リザルトから判明分(;゜Д゜)

同朋3人PT
Lv.40(輝灰の月光鎧)、Lv.54(青の強弩・輝黒の月光鎧)、Lv.34(輝青の月光鎧)
4人PT
Lv.38(輝紫の月光鎧・革外套)、Lv.35(輝紫の月光鎧)、Lv.46(輝紫の騎千鎧・範首飾)、Lv.39(輝紺の強弩・騎千鎧)



凄い共闘者に動揺して、共闘板のログをとり忘れたので、うろ覚えで・・・多少前後してたり、内容が違ってたりしてると思います。でも、思い出しつつ・・・緊迫したw共闘板の様子をご紹介。ネタとしては面白いと思いますが(自己満足デス)、長いので、お急ぎの方は無視して下さい。

午前の部

  • 自分は休日だったので、9時半過ぎにログイン。既に2組が共闘板に挨拶済みだった。レベルとPT構成を見て愕然としつつ、こちらもレベルを書き込んで挨拶。仲間板にも書き込み。
  • そして共闘板に今までの2人とは別人が「これがJ共闘ですか? 装備のコツを教えて欲しい」と書き込みをしてきた・・・Σ(゜д゜|||)ガーン 。予備知識なしで来たのですか?と小一時間問い詰めたい気持ちをグッと抑えて・・・(名前から想像できたが)あなたはどちらのPTの人かと聞いてみた。予想通り1組は同朋3人PTと判明。(((((;゜Д゜))))
  • やがて、こちらのPTの仲間がログイン。共闘板に定番のJ対策サイトを紹介し、参考にするようにと書き込みしてくれました。すぐに、見に行くと返事がある。同朋3人、いちいちキャラを変えて書き込むのがウザイ。「張り切っていきましょう」の言葉に…_| ̄|○  自分は仲間板でおろおろ。
  • 仲間板に、薬投げてもらった方が良いだろうかと書き込みがあったので、自分が共闘板に呼びかけてみる。(低姿勢で)「こちらの価値観を押し付けるのもどうかとは思いますが・・・誰か薬を投げてくれる人は?こちらから薬の提供をしても良いのですが・・・」と、書き込み。
  • 同朋3人PTの人から返事、「既に2人に全色薬装備済み」とのこと。装備順がめちゃくちゃ。参考サイトを見たのか? 「鋲兜ならたくさんあるので言ってくれ」などと、無駄に関弓の同朋の店を宣伝するのにムカつきながらも(でも低姿勢で)「自分もあまり詳しくはないのですが、薬は全黒・全赤しかいらないかと。武器1を、全赤と全黒にした方がいいのでは? 鋲兜よりも薬役の人は皮外套、攻撃の人は範首飾りがよいのでは?」と書き込み。
  • 同朋PT、さらに「まともな武器がない」との事。Σ(゜Д゜)ガーン 「武器は眩赤・輝赤、防具は眩紫・輝紫ではないのですか?」と書き込む。仲間は装備やドーピングについて、共闘板で的確な指示を出している。自分は「指示を守るようにと」言って、昼前にログアウト。

午後の部

  • リアル都合で外出前に再びログイン。昼休みにログインした仲間が、仲間板で共闘者の顔ぶれにに呆れ返っていた。もう希望がないことを確信。自分がログアウトしている間に共闘板の状況は最悪な状況になりつつある事が明らかに。自分は、仲間板で半泣き。
  • 4人PTの一人もログインしてきた。薬を投げたそうにしている。弓や袋を持つようにとの指示があるので、先制について質問がある。「普通の武器でも先制できることもあるが、期待しないほうが。飛び道具でも先制できないこともある」と返事。「更新前にまた来るので、諦めないで準備するように」と言って再びログアウト。

更新直前の部

  • 午後8時ごろログインした。夕方、仲間が薬役は誰か、装備と能力はどんなかと、確認していた。ちょうど同朋PTの人が返事をしていたが、要領を得ない答えなので、「HPと耐久はいくつで、紫鎧で皮外套、耐久ドーピングはしてますか?」と念押し。「こんなに盛り上がった共闘は初めてで、嬉しい」の言葉に…_| ̄|○藻前の勘違いダ!と心の中で叫ぶ。さらに「色は紫ではないが、輝色月光鎧を装備した。(←何色でもいいって訳ではないのYO。モウダメポ)、ドーピングはしたが皮外套は持ってないと言い出す始末。再び「張り切っていきましょう」の言葉に…_| ̄|○ 皮外套は取引所に出てるので買うようにいう。さらに自分のも取引所に烏号価格で名指しで出すので、薬役に装備させるように指示。・・・でも、所持金不足との返事Σ(゜Д゜)ガーン。ついに自分は共闘板で泣いた。(140銭もないのかよ。きっと無駄な鎧買ってるからお金がないんだ。)一瞬、自分が送金してやろうかと思ったが、信用できそうもない人なのでやめた。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 仲間は薬役の人にお礼の書き込み、最後まで皆を励ます。自分もドーピング後、仲間板にて仲間の労をねぎらう。
  • 上に並行して、8時半頃から、4人PTの人が2人ログイン(一人は昼にも出てきた人)。彼らも同朋PTの薬役に不安を感じてるようで、自分のレベルと能力値も書き込んで、「輝赤A級武器に輝紫月光で皮外套、耐久ドーピングもした。攻撃で良いのか?」言ってきた。この2人の方がまともそうだったが、薬役を変更する時間もないし、W雷撃に耐えられるか疑問なので、「レベル30台ではいずれにしても・・・1発でも当てて下さい。幸運を祈りますと」とつい本音を。ちょっと、ショックを受けていたようだが、「本当に薬投げなくても良いのか」と、再び確認してきた。「自分も自PTでは1番ヨワヨワですが、頑張ります」と言い訳しつつ、2人の誠意に感謝して書き込みが終わったら、8時59分ですた。

戦い終わって

  • 同朋PTの人に振り回されて、クタクタ。午後9時20分過ぎにログイン。前回のあらすじを見て驚く。勝てたのか・・・。共闘板で頑張った仲間も驚いていた。仲間板でもう一度お礼を言う。現地板では、4人PTの誠意を見せた2人がそれぞれお礼を書き込んでいた。・・・そして同朋PTの人も、自分の出した皮外套を落札できたと名指しで書き込みしていた(←最後まで勘違いな・・・) そして、現地板に仲間が「共闘板で偉そうに言ってすみません」と挨拶。
  • 自分は現地板に返事を書き込む気力なし。朋友板に挨拶に行っているうちに、昼間呆れていた仲間も帰宅。結果に驚きかつ喜んでくれた。最後の戴Jだからと参加してくれたのに、ハズレの共闘引いてしまって・・・今回の戴J、自分的にはかなりショックでした。でも、せめて勝てて良かった。終わり良ければ、すべて良し・・・と日記には書いておこう。