眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

週刊金曜日2005年01月14日号より

今週は、インタビューがそれぞれ、面白かった。

  • 本多勝一×小沢一郎 : 難しい事はよくわかんないけど、小沢もいい事言う人なんだなと思った。
  • 宮台真司×井筒和幸 : 「理解ではなく感染。分かり合いではなく祭り」という宮台氏の井筒評は、読んでいて元気がでた。
  • 辻元清美×香山リカ : 自分を振り返ると、耳が痛くなるような話も。

香山リカ氏といえば、音楽誌のFool's Mate が、まだ洋楽誌だったころ、その Fool's Mate の中に一時期間借りしていた雑誌(誌名を失念)に寄稿していて印象的だった香山リカちゃんが、今をときめく香山リカ氏だと気がついた時は、凄く驚いたものです。立派になっちゃって〜。