眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ヘッダーとサイドバーなどの表示や設定をあちこち変更。
これを機会に、はてなブックマークも使ってみた。でも、ブックマークの登録ができなくて、試行錯誤。インターネットセキュリティーでポップアップを止めているためだと、気がついたのは、かなり後になってから・・・。
で、アンテナとブックマークの使い分けが良くわからないわけで。定期巡回するところがアンテナで、そうでないところをブックマークにするのが、自分には便利かな〜。はてなが想定しているブックマークの使い方と違うような(^-^;) 
そして、直にサイドバーに文字を書くと、日記本文やモジュールで表示されるサイズより、文字が大きくなるのに困った。無理やりタグでサイズを調整したのだけど、スタイルシートの方でサイズを設定した方が、スマートなやり方だろうなあ。でも、やりかたがよくわからないorz
それと、ヘッダーの方も枠線をなくしてみようとしたのだけど、body要素で囲わなかったら、文字サイズが大きくなって、どうもすっきりしない。んで、元に戻してしまった。

ここまでするのに、ホント何時間も費やしてしまった(←ナニやってんだか)