眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BSアニメ夜話

キャシャーン・・・懐かしい。細かい内容は忘れてますが、暗い話だった事は記憶しております。
大槻ケンヂが主題歌を歌う。キャシャーンの主題歌が、途中でバビル二世に変わってしまうと言ってたのには笑った。わかるなぁw
タツノコプロのアニメーターの人(飯田史雄)が実演。プロの技見せていただきました。


井上伸一郎が、当時の時代劇の要素を取り入れてるという指摘、なるほど〜。
『たった一つの命を捨てて、(中略)キャシャーンがやらねば、誰がやる』 ナレーションのカッコいい決め台詞って、時代劇だったのか!

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html


ところで、前回のクレヨンしんちゃんの回について岡田斗司夫が、

 アニメ夜話「大人帝国」を見ました。
 発言がかなり無理矢理に編集されてしまって、収録現場の空気や発言内容と違ってしまっています。
 製作会社とはかなり事前に打ち合わせしたし、収録後も会議したのになぁ。
 特にテーマに関しての肝心の討論部分が、カットされてしまっているので、トーク全体の結論が180度違ってしまっている。
 やはり生じゃないと無理なのかなぁ。
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/

っていってますが、どうよ。NHK。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!