眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

平成電電CHOKKA

日中、暖かいというより、暑かった。
また、平成電電からCHOKKAの電話があった。今日は、先週とは別の人だった。「うちは、県外市外はほとんど電話をかけないんですけど〜」と言ったら、気持ちよく電話を切ってくれた。「市内も安くなるから」と、しつこく食い下がってくるヤツに比べて、好感が持てた。

平成電電のサイト見に行ったけど、CHOKKAのサービスエリアの表、並びがバラバラでわかりにくい。局舎名の50音順になってるのだけど、その局舎名が、平成電電が勝手に分類してつけたような地域名になってるので、一般的な地名の表記と微妙に違ってる(゜Д゜)ハァ? 正直、自分の町も一瞬わからなかったデスw
○市○区○○、○市○町○○、○郡○町○○、のようになぜ記載しないのだろうか?