眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Windows start

5月号の付録CDから、前々から気になっていた Spybot をインストールした。さっそく、43箇所検出される(w 
CnsMinが駆除できない。良くわからないので検索してみたのだけど、除去ソフトでは削除できないようですね。難しい事は出来ないし、最初からパソコンにインストールされてるようなので、放置にしよう。
http://spybot.eon.net.au/en/index.html


で、ついでに、同じ付録CDに入っていた Mozilla Firefox も、インストール、アップデートもしておいた。
まず表示に違和感が…と思ったら、フォントがMSP明朝だったので、MSPゴシックに変更。
お気に入りの移行は簡単だったのだけど、並び方が変わってしまった。今までコツコツと、自分の使いやすい順番に並べていたのに、並び替えはどうしたら・・・。区切りと言うのが、便利そう。
というわけで、慣れれば便利な機能がたくさんありそうなんだけど、ついIEを開いてしまう。また時間がある時にでも、ヘルプ見て使い方を覚えなくては(^-^;)
はてなダイアリーの書き込み、問題なし。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/