眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

絶対少年

  • 第5話 約束の重さと夢の軽さ

ありがちなパターンだが、歩が探していたわっくんは、自身の過去の姿だったのか? 『インド夜想曲』(←お奨めです)を思い出した。


小さい子供って、長靴が好きだよなあ〜。雨が降ってなくても履きたがったり。普通の靴は一人で上手く履けなくても、長靴ならたいてい大きめサイズを買ってもらってるので、サッと足が入ってしまうからすぐに履けちゃう。そんなところが気に入るのかも。
という風に『絶対少年』は、ディテールにリアリティーがある。田舎のたたずまい、河川の看板、川に架かる橋、小さな商店、コンビニ、バスの中、バス停などなど…、見ているとあるある感が沸き起こる。


しかし、スピカが終わって毎週楽しみなアニメがなくなってしまった。『絶対少年』が次期候補ではあるが、まだどっちに転ぶか微妙。予感はあるが、決め手がないと言ったところ。


インド夜想曲

インド夜想曲

インド夜想曲 [DVD]

インド夜想曲 [DVD]