眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《支都ルアムザへ》選択
  • はぐれネズミ(ラビッドラット HP 8)

1 リーミル。3 ポイントの経験値。クラスレベルアップ Lv.9
支都ルアムザ着。

  • エクソシスト)HP 536 レベル 30  クラスレベル 9  経験値 1735  次のレベルまであと 65 アビリティー [レクイエム]
11時更新《商都テュパンへ》選択
  • 野犬(アタックドッグ HP 10)

2 リーミル。4 ポイントの経験値。クラスレベルアップ Lv.10 『コンシールメント』を覚えた。
商都テュパン着。

  • エクソシスト)HP 536 レベル 30  クラスレベル 10  経験値 1739  次のレベルまであと 61 アビリティー [レクイエム]
  • (メイジ)HP 536 レベル 30  クラスレベル 4  経験値 1739  次のレベルまであと 61 アビリティー [なし]
次は、《支都ルアムザへ》選択




メイジに転職。
4月1日から12週経過。(四国記でいうと、1サイクル分が過ぎたw)その成果は、レベルが上がって(レベルアップは簡単ですね)、マスタークラスが増えて、最初に勝てなかった少し強めの敵に勝てるようになった……くらいでしょうか(^_^;)
現在17クラスマスター:
http://fairhaven.s9.xrea.com/cl/?val=e037003801c380000000000
とりあえず、来月はグラジオラスへ行っちゃうぞ〜(笑)

  • メイジ

ちから 55 / 55 同調力 100 / 100
素早さ 94 / 94 知力 112 / 112
知覚力 41 / 41 霊感 72 / 72
運気 81 / 81 魅力 87 / 87



MdQでは時の流れを感じないので、ホント平凡な毎日。このマッタリ感が良さか?
ストーリーに自動的に流されていくゲームじゃないと言う意味で、オンラインゲーム風味なFFCCだと、ミルラの雫を3回取ったら1年経過で水かけ祭りがあったり、年が変わるごとに町の人とのちょっとした会話に変化があったり(物忘れの流行とか)、行商人が町を移動してたり…小さな変化の流れが楽しみだったりする。これは、ダンジョンに通い続けてキャラを成長させるため、単調な作業になりがちなところを、補完するためだと思うけど。
そんな風に、MdQの日常に一人でも変化を楽しめる要素があればなぁ(まあ、ないものねだりと言う事で、ご容赦をw)与えられたおもちゃを、どう使いこなすかは、自分次第だし (`・ω・´)