眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

質問力

何を思って買ったのか動機も忘れたほど、長い間「積んどく」だったが、読了。最近テレビで著者をよく見るので、読んでみた。
もちろん、これを買って読んでも、質問の達人になれるわけはない。買った時点で、既に手遅れな自分w
例として引用してあるインタビューが面白くて、そちらの方を読みたくなる本だ。
アクターズ・スタジオ・インタビュー』をたまたま見たリすると、あまり興味のない俳優の話でも、凄く面白くて見入ってしまう事があるけど、これがインタビュアの質問力ということですね〜。きっと。


質問力―話し上手はここがちがう

質問力―話し上手はここがちがう