眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ポケモン

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ミュウと波導の勇者」
http://www.pokemon2005.jp/
行ってきた。大人も入場者プレゼントが貰えた^^


ここ最近のポケモン映画はつまらなかったので、期待してなかったのだけど、以外にも今回は良作。ラストのルカリオには、不覚にもうるうるしてしまった。ルカリオの中の人(浪川大輔)良かった。
いつもは悪の組織みたいなのが出てきて、サトシたちとポケモンバトルをするパターンが多いけど、今回は勇者やお姫様が出てきて、冒険ファンタジーぽい作り。しかし、コレは『ポケモン映画』と言っていいのか? むしろ『ドラえもん映画』のような…。
伝説の時代の戦闘シーンなど、おー指輪の映画みたいと、一人でウケた。
ポケモンって、ロケット団ニャースを除いて、人の言葉を話さないはずなのに、ルカリオが話すのを登場人物の誰も不思議に思わないのは、ナゼだろう? 説明がなかったと思うのだけど…。伝説の時代に封印されて現代に現れたからかな。
ロケット団の見せ場がないのは、少し残念だった。


ルカリオって、(かいけつ)ゾロリに似てる…キツネっぽい形で、目の周りがマスクつけてるみたいで」と言ったら、「全然違う!」と連れに否定された。