眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

それは、扇風機じゃない!

今日は、年に一度の親戚の人が集まる日。
じいちゃんが、おもてなしの準備に、納屋から出してきたのは、ハロゲンヒーターでした。扇風機のつもりだったようだ…(゜Д゜;)
出してすぐに、みんなに「違う!」と突っ込まれたのですが、実はコレは2度目の失敗だったのです。


初夏の暑い日、じいちゃんは今年初めて扇風機を出してスッチを入れました。しかし、あまりのまぶしさに、コレはだめだと、自分で気が付きソレ(=ハロゲンヒーター)をあわてて片付けました。しかし、ばあちゃんは、見ていた! こっそりみんなに話して大笑い。
ハロゲンヒーターは昨年末買ったばかりで、印象が薄く、パッと見の形だけ見て扇風機と間違えてしまうようだ。