眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

大富豪

帰省1日目。
みんなが揃ったところで、大富豪をする。トランプじゃなくて、○十年前に買った人生ゲームみたいなボードゲームだ。自分たちが子供の頃遊んでいたものを、親が残していて、数年前にお子様達がそれを見つけ、試しに遊んだらハマってしまって、以来帰省時の恒例行事になっている。日頃、ゲームボーイゲームキューブで遊ぶお子様達が、アナログなゲームを喜ぶのがおもしろい。ボードゲームって、人数が多いと盛り上がるからね〜。
大富豪を2回やって、少しあきたところで、今回持参したGCを出して、お子様たちの指導でマリオパーティーとスマッシュブラザーズで遊ぶ。最初は、げんしけんの高坂くんのように、容赦なしで大人たちをけちらすお子様たちだったが、実力差ありすぎの時は、手加減した方が面白いと次第に気づいたようだった(笑)