眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

FFCC

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
今日は、外出する用事もなく、久しぶりに家でゆったりとGCを独り占めして、FFCCで遊ぶ時間がとれた。
この半年くらいは、後から育成の3キャラばかりでプレイしてたのだけど、本日はメインで使っているクラヴァット君で、キノコの森へ行く。このコだけダイヤアーマー持ってなかったので、レシピを取りたかった。ついでに、耐石化アクセサリーも欲しかったので、素材のきんを探す。
通う事4回目で、「ダイヤのよろい」レシピが出たので、その後は他のモンスターはスルーして、「きん」を落とすヘッジホッグパイ1匹だけ狙って、ダンジョン内を駆け抜ける作戦。30分間ぐらい出入りして、「きん」を2つゲット。マール峠で鎧を作ってもらった後、シェラの里へ向かい「きんのネックレス」を作ってもらった。
シェラの里は、水が流れる様子、ユークの人たちのしゃべり方など、いつも癒される。街道で会った「しましま盗賊団」にアイテムを盗られたり、マール峠のキャラバンのおすそわけにも、和んだ。そうそう、今日はマール峠に伝道師ハーディーがいたので、話しかけた♪ あのコに会うとなぜか嬉しい。