眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

絶対少年

第16話 目に見えない巨大な何か
あの空に浮かぶデカイUFOみたいなのが、また出た。
先週の予告で、オカカ婆が「あのキャラが帰ってくる」と言ってたのは、歩くんだったのね。見た目もちょっと大人っぽくなってるけど、深山美紀ちゃんと電話で話す様子に成長がうかがえる(同い年のはずの、希紗ちゃんたちが幼く感じるような)。横浜編の歩くんは、デジモン02における無印キャラのような役割なのだろうか?
いままで、あの光に暖色系と寒色系があることは見えていたのに、別行動だと言う事、今日の放送で初めてわかりました…トホホ。あの光が拮抗する二つの力? ドッシルとかブンちゃんは暖色系。生き物と関わり合う性質がある感じですね。ゴミとから出てきたのが寒色系だったか。希紗ちゃんのジャンク好きな資質と関連してくるのかな。
田菜編の歩、オカカ婆、ドッシル、シッシンと揃ったところで、横浜編にどう絡んでくるのか、楽しみ。