眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第1話「ファーストキス」
先週から始まった。初回なので録画して見る。
これは、ヴァンパイアもの? 沖縄が舞台なので、社会派風味も織り交ぜようという感じかな。何気に萌を意識した描写も多いかと…。
こちらでは、ポケモンの後に放送されるのだが、小さいお子様は早々にリタイアしそう。(既にガンダムSEEDで、この時間帯のお子様離れは進んでいるが)
ありがちな導入っていうか…。
女子高生が悪夢にうなされ、その化け物に学校で襲われる。そこで美青年風の男に『見つけた』と言われるのだが、『戦って』と指図され…う〜む、何か別の物語を思い出しますね(w
たくさん伏線が張ってあるようなので、とりあず今後も視聴してみよう。
元ちとせのED(・∀・)イイ